これが、うちのライト・トリオだ!

目次

 

今回は、一度に三つご紹介します!

うちにあるライト類です。ただしコードレスのもの。

といっても、懐中電灯は含みません。

では、私が買い集めたライト類をご覧ください。

 

f:id:Mee6:20170516192712j:plain

 

これがうちのライト・トリオ!

左上:SPICE スマイルLEDランタン ミスター

右上:Meicent 萌え猫 ランプ

手前:コロコレ mini blub

 

さて、買い集めたというからには、入手経路をお話ししましょう。

  

ミスター

ネットでみつけたのを、すかさずアマゾンさんで注文。

と言っておきながら。ミスターをどこでみつけたのか、実は思い出せません。

気がついたら、アマゾンで「スマイルLED」シリーズを発見していて、

その中から選んだのがミスターです。

 

ヒゲをはやしているのは、シリーズ中でもミスターだけ。

うん、うちに迎えるなら紳士なミスターがいい。

ということでポチッとな。

 

このシリーズには他にスイッチタイプ、ロープランプタイプも。

スイッチタイプ以外はアウトドア用品ですが、屋内でも使えます!

現に我が家のミスターは、読書用ランプとして活躍中。

あとは、夜中にトイレに行く時、懐中電灯のかわりに使ってます。

ご本人は電池式です。

 

猫ランプ

猫のランプは中国製で、充電式のLEDランプ。

シリコン製でやわらかい! ほとんど空気なので、

つかむと簡単にへこみます。初めての時はビビりました。

みつけたのは togetter の記事だったと思います。

 

はるばる海を渡って我が家へ。

注文はアマゾン・ジャパンでも、発送が中国からでした。

届くまで時間がかかりましたが、おかげで愛着があります。

この表情と耳の大きさが絶妙でかわいい!

猫好きの私としてはたまりません。

 

今ではパソコンのモニター横が定位置。

点灯させて撮影しても、このコだけ光っていないように見える。

それぐらい光量がないので、あくまでもインテリアですね。

 

blub

 電球のような blub はガシャポン(200円)のLEDライトです。 

こちらは近所のレンタルビデオショップで出会いました。

豆電池が入っていて交換できるらしいんですが、

まだ一度も交換したことがありません。

 

小さな電球を首からさげられるというシロモノ。

色んな意味で「何それ?」って言われそうですね。

え? こんなもの、いつ使うんだって?

 

今日は帰りが遅くなるなあ。暗いしちょっと心配。

そんな時は、これをペンダントのかわりにつけて行こう!

光るから夜道でも安心な便利アクセサリー!

とりあえず視界は確保できるので、足元は安全でしょう。

防犯に使えるかどうかは、わかりませんが。

 

似た商品に、同メーカーの Den:Q  というものも。

こちらはヒモではなくカラビナがついており、七色に発光します。

目がチカチカしそう。視界の確保にはむいてない。車よけにはいいかも。

夜間に車道の端っこを歩く人ですとか。

 

後日訂正:mini blub にも、 七色に発光するものがあります。

     また、Den:Q の通常色もあります。

     調査不足で失礼しました。

 

値段やメーカーなど、詳細は各商品の名前で検索を。

少なくとも、ミスターと猫はアマゾンで買えます。

おうちにお迎えしてみてはいかがでしょう。

 

以上、我が家のライト・トリオの紹介でした。