読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発売日に買ったピクミン柄Tシャツ。

今日、ご紹介するのは、みなさまご存じのUT!

 

今年のUTは、「UTグランプリ2017ニンテンドー」が

開催されて、全世界から16000点以上というTシャツデザインの

応募があったとか。この応募数は歴代最多だそうです。

 

UTは、私が思い出せる限りでも、

ディズニー、サンリオ、ピーナッツ、仮面ライダー、ワンピース、

キース・ヘリング、リサ・ラーソン

などとコラボしていました。

 

キャラクターグッズのショップへ行かなくても、

キャラクターTシャツが買えるのは、ファンにはうれしい。

それが、いつも行くユニクロならお手軽で、さらにうれしい!

値段もお安い。 できればワゴンセールまでねばりたいけど、

定価でも十分にお安い! 

 

そんな、キャラクターグッズ(アパレル)としては破格なUT。

私が買っていたのは、ほとんどがリサ・ラーソンの猫柄でした。

しかし今年は、わけがちがいます。

 

ある日、いつものキュレーションアプリが、

こんな情報を拾ってきました。その内容は、

ユニクロ任天堂タイトルのTシャツを発売!」

というもの。

 

Tシャツ以前に、そもそもゲーム柄ってのが珍しい。

たまに発売されても、買えるところが限られていて、

値段が高い、というイメージがありました。

それがユニクロ価格で買えるですと?

これは要チェックだ!

 

さて、肝心のラインナップは?

 

大賞:日本より、マリオ柄

2位:日本より、スプラトゥーン

3位: メキシコより、ゼルダ

 

となっていました。一通り見ましたが、個人的にピンと来ない。

上位は買わないことにして、さらに他の柄もチェック。

全25柄もあれば、どれか一つぐらい気に入るはずです。

そう思って公式サイトをスクロールしていくと。

ありました! この柄はほしい!

 

というわけで買うことにしたのが、

日本人デザイナーによる、ピクミン柄!

というわけで現物画像をどうぞ。

 

f:id:Mee6:20170519232027j:plain

 

これには一目ぼれ! 間違いなく、私の推し柄です!

 

 ちなみに発売日は 5月19日(金) 

つまり、本日! ええ、発売日に買いに行きました!

 

レディスのみではありますが、サイズ展開は、さすがのユニクロ

S~XLサイズが用意されています!

私は、Tシャツはわざとワンサイズ上を買って、

ゆったり着るのが好きです。特に夏は!

 

Tシャツはぴったりサイズ?

ゲーム柄なんて子どもが着るもの?

思い込みはよくないな、と改めて思わせてくれたTシャツです。

さあ、おヒマな任天堂ファンは、お近くのユニクロへ!