発売日に買ったピクミン柄Tシャツ。

今日、ご紹介するのは、みなさまご存じのUT!

 

今年のUTは、「UTグランプリ2017ニンテンドー」が

開催されて、全世界から16000点以上というTシャツデザインの

応募があったとか。この応募数は歴代最多だそうです。

 

UTは、私が思い出せる限りでも、

ディズニー、サンリオ、ピーナッツ、仮面ライダー、ワンピース、

キース・ヘリング、リサ・ラーソン

などとコラボしていました。

 

キャラクターグッズのショップへ行かなくても、

キャラクターTシャツが買えるのは、ファンにはうれしい。

それが、いつも行くユニクロならお手軽で、さらにうれしい!

値段もお安い。 できればワゴンセールまでねばりたいけど、

定価でも十分にお安い! 

 

そんな、キャラクターグッズ(アパレル)としては破格なUT。

私が買っていたのは、ほとんどがリサ・ラーソンの猫柄でした。

しかし今年は、わけがちがいます。

 

ある日、いつものキュレーションアプリが、

こんな情報を拾ってきました。その内容は、

ユニクロ任天堂タイトルのTシャツを発売!」

というもの。

 

Tシャツ以前に、そもそもゲーム柄ってのが珍しい。

たまに発売されても、買えるところが限られていて、

値段が高い、というイメージがありました。

それがユニクロ価格で買えるですと?

これは要チェックだ!

 

さて、肝心のラインナップは?

 

大賞:日本より、マリオ柄

2位:日本より、スプラトゥーン

3位: メキシコより、ゼルダ

 

となっていました。一通り見ましたが、個人的にピンと来ない。

上位は買わないことにして、さらに他の柄もチェック。

全25柄もあれば、どれか一つぐらい気に入るはずです。

そう思って公式サイトをスクロールしていくと。

ありました! この柄はほしい!

 

というわけで買うことにしたのが、

日本人デザイナーによる、ピクミン柄!

というわけで現物画像をどうぞ。

 

f:id:Mee6:20170519232027j:plain

 

これには一目ぼれ! 間違いなく、私の推し柄です!

 

 ちなみに発売日は 5月19日(金) 

つまり、本日! ええ、発売日に買いに行きました!

 

レディスのみではありますが、サイズ展開は、さすがのユニクロ

S~XLサイズが用意されています!

私は、Tシャツはわざとワンサイズ上を買って、

ゆったり着るのが好きです。特に夏は!

 

Tシャツはぴったりサイズ?

ゲーム柄なんて子どもが着るもの?

思い込みはよくないな、と改めて思わせてくれたTシャツです。

さあ、おヒマな任天堂ファンは、お近くのユニクロへ!