レアかもしれないクマのぬいぐるみ、COBECOBE

今回、ご紹介するのは、テディベアなんて歴史あるものではなく、

サンレモンウィングから発売されている、

クマのぬいぐるみ COBECOBE シリーズです。

ぬいぐるみ、キーチェーン、ケータイ・ストラップと、

三つのサイズがあります。 

 

いつも買っていたお店では、通販ですら取り扱いがなくなり、

もはやレア・アイテム化してしまったもの。

そんなことになるとは知らず、大小とも買ったコスチュームがこちら。

 

f:id:Mee6:20170521142239j:plain

 

左がキーチェーン(全長約10センチ)、右がぬいぐるみ(全長約16センチ)。

COBECOBEのコスチュームは着脱できません。

そのかわりキーチェーンは、ほとんどが服を着ています。

フードは、キーチェーンは脱がせられないですが、

ぬいぐみなら脱がせることができます。

 

後日訂正:申し訳ありません! 確認したところ、

キーチェーンもフードを脱がせられます。

脱がせられないのはケータイ・ストラップサイズでした。

 

COBECOBEにはこのように、

たまにパーカーを着ているものがあります。

この青いパーカーの質感と色合いが好きで買ったのが、

左のキーチェーン。先にみつけたのはこちらです。

 

次に買ったのが右のぬいぐるみ。

こちらは買った場所も覚えています。

ジ・エンポリアム NAMBAなんなん店 でした。

しかしこの店舗、今は公式サイトに載っていません。

 

久しく行っていないので未確認ですが、

おそらくは閉店したのでしょう。

まさか店ごと消えるとは。これじゃあ、

「ここで買ったんだよ、もう置いてないけど」

とさえ言えない! また一つ、思い出の店が消えました。

 

都会の店の、入れ替わりの激しさを嘆きつつ、

こんな乙女チックなもんを誰に教わったのかをお話しします。

 

最初は自分でみつけたわけではありません。

友人(ある程度、私の好みを知っている人)から、

開封済みのものをもらったのが最初です。

あ、出会いは中古品だったのか。今、思い出しました。

 

中古品であることが申し訳なかったのか、その白いクマの耳には、

これまたお古のピアスが。簡易デコレーションですね。

思えば、世界に一つの思い出のクマでした。

 そこから少し間があきまして。

 

新品を買ったのは、

USJ付近のショッピングエリア、ユニバーサルシティウォーク。

以前はここに ピンクラテ というショップが入っていて、

そこで赤ずきんモデルを買った記憶があるんですが、

今、調べたらこの店舗もない!

 

そんな! また思い出の店が消えている!

(もうそこまで若くない)私はめったに

USJには行かないけど、店ぐらい残っててくれても

いいじゃないか! このクマは悪くないぞ!

 

実を言うと、この青いパーカーモデルは、

発売元の公式サイトに載っていません。

COBECOBEシリーズはアマゾンに24種だけ確認していますが、

これ自体はもう買えないのです。

 

頼みの綱の通販、しかもアマゾンでも買えないだと!

これはもうレア・アイテム認定してもいいのでは。

 

COBECOBEをお持ちの方は、

こんな現状はすでにご存じかと思います。

大切にしてあげてください。だってもう、

コレクター仲間は増えないから。

 

以上、悲しきクマ COBECOBE シリーズの紹介でした。