サエラの傘、エバーイオンが好きだから、雨も好き。

目次

 

今回、ご紹介するのは、「サエラ」というブランドの傘「エバーイオン」。

サエラのつづりは「Caetla」、エバーイオンのつづりは「Evereon」です。

 

いやあ、危うく6月中に書き忘れるところでしたよ。

やはり、傘ネタは梅雨の内に書かないと。

 

それでは、ウチにある2本をお見せしますね。以下、画像です。

 

f:id:Mee6:20170629160547j:plain

先に買ったのが左。あとで買ったのが右。傘骨がカラフルでステキ!

 

見ての通りビニール傘ですが、なんと、

ビニール生地を張り換えて何度も使えるという、エコな傘なのです!

 

おまけに、持ち手の形がおもしろいんですよ。こちらもお見せします。

 

f:id:Mee6:20170629160907j:plain

ブランド名が刻印されている部分を、白枠で囲っておきました。

 

ね、不思議な形でしょう?

独特の形で握りやすく、テーブルのヘリにかけやすく

なっています。

 

この持ち手はですね、一度この形に慣れてしまうと、

通常の持ち手の傘には戻れなくなります。

いや、ホントに。普通の傘がどんなに、さしにくいかを痛感。

自分はよく今まであんなのをさしていられたなって思います。

 

しかもこの傘、軽いんですよ!

これは、体力の少ない人間にはうれしい。

 

この傘の、軽さの秘密は傘骨にあります。

金属製だと重いのですが、この傘の骨は樹脂製です。

このおかげで、とっても軽い! さらに、折れにくい!

自分はよく今まで(以下略)。

 

さて、ここまでこの傘の機能をお話ししてきましたので、

いい加減で出会いのお話を。

 

この傘との出会い

一本目を買ったとき

実はですね、この「サエラ」というブランドの直営店は

大阪にはありません。

ですから、私が出会ったのは直営店ではないんですね。

 

じゃあ、どうやって出会ったのかと言いますと、

ファッションブランド「FRAPBOIS(フラボア)」

を通してなんです。

 

梅田にルクア大阪というショッピング・ビルがあります。

ここに以前、「FRAPBOIS ZOO(フラボア ズー)」という、

フラボアの派生ブランドのショップが入っていました。

 

ここで買ったのが写真の左、パンダ+緑ドット柄です。

ブランドロゴも写っていますね。

柄のおもしろさにひかれて買ったのですが、

あとで持ち手の便利さに気づきました。

 

二本目を買ったとき

これ、いいな。

よそでも買えないかな、と公式サイトを調べてみるも、

直営店は東京にしかない。

仕方ないので、買い足すのはあきらめました。

 

しかし。使ううちに、せっかくの柄がはげてきました。

うーん、やはり二本目がほしい。

そうだ、前と同じブランドの店に行ってみよう。

 

そして向かった梅田ですが、目的のショップはなんと撤退していました。

どうしよう。せっかくここまで来たのに。

あ、向かい側のルクア・イーレにフラボアが入ってる。

ようし、ダメ元で行ってみよう。どう見ても関連ブランドだし。

 

そこで買ったのが写真右の、パウル・クレーの天使柄です。

なにこれ! 傘骨の色が、一本ずつ違うじゃん!

こんな傘、見たことない!

 

二本目となれば変化がほしいところ。珍しいこともあり、

迷わず買いました。

 

まとめ

今のところ、フラボアの店舗以外で、対面で買えるところは知りません。

公式の通販サイトはありますし、アマゾンでも取り扱いはあります。

しかし、アマゾンでは写真と同じ柄は売られていないようです。

 

他の柄でも、無地でもいいという方は通販でどうぞ。

無地で傘骨がカラフルなものと、

張り換え用の生地がアマゾンで売られています。

私も、手持ちの傘が破れたら買う予定です。

 

この傘を買ってからは、梅雨だろうが真冬の雨だろうが

平気になりました。むしろ、雨の日が楽しみです。

この傘が好きだから、雨も好き。

 

以上、サエラのエコなビニール傘、「エバーイオン」の紹介でした。