B‐SIDE LABEL のステッカーが強くておもしろい!

今回、ご紹介するのは、ステッカー屋さんの「B-SIDE LABEL」。

読みは「ビーサイド・レーベル」です。ラベルではありません。

ステッカー屋さんが「レーベル」を名乗っている時点でおもしろい。

レーベルって聞くと、つい「CDを出しているところ」と思ってしまう。

 

東急ハンズでも販売しているので、文具コーナーで

見たことのある方もいらっしゃるかも。

ちなみに、ステッカーのサイズは

携帯サイズ・レギュラーサイズ・ビッグサイズ

の3つで展開しています。

 

B-SIDE LABELのおもしろさ

以下、ここがどんな集団(会社)なのか、公式サイトから引用。

 

B-SIDE LABELとは

ステッカーを媒体にだれもが気軽に見て楽しめるポップアートを表現している集団。
現段階ではステッカー屋ですが、将来はステッカー屋に留まらず、多くのアーティストが所属して、音楽業界のように、広い大衆が注目するポップアート業界を作りたい、そういう意味を込めて敢えて音楽業界の所属を現す言葉、labelという言葉を社名の中に用いました。

 

B-SIDE LABELの目指すステッカー

我々が考えるステッカーとは貼ることでもっとも身近なアートを表現できるものであるということ。
ブラックなギャグからキャラクターもの、世情を映したものなど表現に制限は無く、とにかく限られたスペースの中で既存のアートと言われるような敷き居の高いアートではなく、だれもが気軽に見て楽しめるものを創作することを第一に製作しています。

以上、 会社案内 | B-SIDE LABEL より。

 

ね、読んでるだけでおもしろそうでしょ?

それでは、手元にある未使用のステッカーをお見せしましょう。

以下、画像です。

 

f:id:Mee6:20170712172401j:plain

 

はい、久しぶりの横長画像です。ご覧のように、画風はバラバラ。

B-SIDE LABELは複数の作家さんを擁していますので、

様々な画風を楽しめます。

しかし、見事に動物モチーフしかないな。

ええと、じゃあ使用品を探して撮影してみましょう。

 

f:id:Mee6:20170712195617j:plain

 

左が初代ニンテンドー3DSで、右が ipod classic なのですが。

あれ? やはり動物モチーフだな。

B-SIDE LABELって動物モチーフしかなかったっけ?

注意:これは私の趣味です。人間など他のモチーフもあります。

 

まあ、このように大人が持ち物に張ることを楽しむステッカーだ、

ということは、おわかりいただけたかと思います。

ステッカーを張りつけることによって、世界にひとつの物を

持つことができるのです! これは楽しいですよ。見るたびにニヤニヤします。

 

B-SIDE LABELのステッカーの強さ

以下、公式サイトから。

 

B-SIDE LABELステッカーのクオリティ

B-SIDE LABELの制作するステッカーは全て防水、UVプロテクト加工をしております。ですので車、バイク、スノーボード、スーツケースなど屋外での使用に適しております。ガンガン外に貼ってアピールして下さいませ!

 以上、 会社案内 | B-SIDE LABEL より。

 

読んでるだけで頑丈そうですよね。

しかも、B-SIDE LABEL のステッカーには一年保証つき!

張りつけてから一年以内に剥がれたり、色あせしたりした場合、

本体料金ナシで同じ大きさ・柄のものを発送してくれるようです。

 

これはすごい! 一年保証がついたステッカーなんて、

他に知りません。なんて強度のステッカーなんだ!

 

まとめ

完全な私物の場合、どうデコろうが自分の自由です。

ステッカーなんて子どものもの、ダサイ。

そんな先入観をなくして、「あ、コレをあれに張れば楽しいかも」なんて

思わせてくれるブランドが B-SIDE LABEL です。

 

東急ハンズにお越しの際には、文具コーナーの中を探してみてください。

おそらくは壁際に、ずらっと並んでいるはずです。

 

直営店舗へ行けば、キーホルダーやペンケース、Tシャツなど

ステッカー以外のグッズも売っています。

お近くにお住まいでしたら一度、訪ねてみては。

以下、公式サイトから直営店の一覧リンクです。

 

bside-label.com より。

 

以上、強くておもしろいステッカーのブランド、

「B-SIDE LABEL」の紹介でした。