夏っぽい? 金色の星☆モチーフのアイテムをふたつ。あるヘッドホンとヘアアクセ。

目次

 

今回は、一度にふたつ、ご紹介します。

夏っぽい? 金色の星☆モチーフのアイテムです。

それではさっそく、ひとつめをご紹介しましょう。

 

 MIXSTYLE スタッズ・ヘッドホン スター ゴールド SH007

f:id:Mee6:20170730132906j:plain

©mi›←style

コピーライトの表記は、実際の刻印をできるだけ記号で再現してみました。

よく見たらこうなってたんだ。ということに今になって気づいた。

我が家にはヘッドホンスタンドがないので、

以前紹介したミスターランプさんにスタンド役をしてもらっています。

 

外見など

元から、このミックススタイルというブランドでは

星☆のマークを使っています。トレードマークというんでしょうか。

 

そのミックススタイルのなかでも、このスタッズシリーズは

ご覧のようにヘッドバンドにスタッズがつけられていて、メタリックで目立ちます。

 

さらに、イヤパッド・ドライバーユニットが四角い。

このイヤパッドがもし専用品だったら、交換できないかもしれない、

なんて不安を抱えながら使用していますが、今のところ問題ありません。

 

コードは片出しです。ドライバーユニットのL(左)から

出ています。私はヘッドホンは有線派なのですが、

コードが両方から出ていると着脱しにくいので、片出しタイプが好き。

 

とか言っておいて、これがウチにある唯一の片出しタイプのような気がする。

とにかくこれで、片出しタイプに初挑戦したのは確かです。

 

私が使うのは主に外出時。あまり小さくたためませんが、これなら

ファッションの一部ということで、首にかけっぱなしでもいい(はず)。

 

使い心地。ブラスバンドの曲を聴くのにいいかも。

人によってはしめつけがキツイと感じるかもしれません。

あまり頭が大きい方は使わないほうがいいかも。

 

ドライバーユニットを覆っているのはラバー?

ほこりがつきやすいので、使わないときは箱などにしまっておく。

または使う時に軽くふいたほうがいいでしょう。

 

で、肝心の音質なんですが。

私が聴いた限りだと、歌よりもインストを聴くのにむいている気がします。

管楽器、ブラスバンドの曲を聴くのにいい。

ライブラリーにはブラスバンドの曲が多めな方にオススメ。

 

ただし、このヘッドホンは安価なほうなので、

ヘッドホンは音質よりも見た目重視な方むけかも。

 

続いてふたつめをご紹介します。

 

ダイソーのヘアゴム、メタルスターポニーがかわいい。

f:id:Mee6:20170730141202j:plain

はい、あえて大きめに載せています。

パソコンの画面で見てもらえれば、これでほぼ原寸大です。

 

最近のダイソーはオシャレですね!

特にこの夏は、百円均一ショップだとは思えないほどオシャレな

ラインナップです。ヘアアクセが充実していて感動しました。

 

このメタルスターポニーに至っては、とても百円+税には見えない。

似たようなものが1200円~1300円台で売られているのを見ると、

「もうダイソーでよくない?」と思います。

 

百円均一ショップも商品の入れ替わりが早いので、

今年あるものが来年の同じシーズンにもあるとは限りません。

このヘアゴムはとても気に入ったので、保存用と合わせて

ふたつ買いました。画像は未開封品です。

 

もう今年の夏のおでかけはこれを使おう。

そう決意するぐらい華やかです。いいですねメタル素材!

大人っぽくてステキです。

 

使い心地。ひっかかりに注意!

スター部分の材質は亜鉛合金とのことですが、

洗濯しても問題ありませんでした。夏のヘアゴムは汗を吸っていそうなので、

私は一回使ったら洗濯することにしています。

 

ゴムの部分は茶色なので茶髪のほうが映えるかもしれません。

星の先端が尖っていて、くくる時にひっかかりやすいのでご注意。

ゴムが太めなので、毛髪の量が多い方でも安心です。

  

続きは蛇足なので、お忙しい方はここで読むのをやめてOK。 

 

蛇足

この記事は7月中に書いておきたかったので、今回、書けてよかったです。

 

そもそも、なんでこの記事を書こうと思ったのか。

一度に複数を紹介するなんて久しぶりですが、

これにはもちろんワケがあります。

 

みなさまは覚えてらっしゃるでしょうか。今月の23日に、

ある劇場版アニメが公開されたのを。そう、あの

ONE PIECE FILM GOLD」です!

 

2017年7月23日は、「ONE PIECE FILM GOLD」の

公開一周年記念日! なのですが、

気がついたら23日が過ぎていて、お祝いし損ねた。

 

なので、気をとりなおして公開記念日の一週間後(本日)に

「公開から一年と一週間、おめでとう!」記事を書こうかと

思っていたのですが、自分がにわかファンなのを思い出して

思い止まりました。危なかった。

 

劇場で一回、レンタルで一回観て、

サントラと小説を買っただけの人間が、紹介記事を書くとか

おこがましいですから。

 

しかし、なにか記事は書きたかったので、

一時期、黄金帝に影響されて買い集めた

「金の星☆モチーフ」のアイテム特集をすることを思いつき、

今に至っています。 

 

あの方のあんまりな過去が悲しくて、

映画観賞後に脳内救済した人がどれだけいたのか。

 

以上、金色の星☆モチーフのアイテムをふたつ、ご紹介しました。

 

さらなる蛇足

ホテル「THE REORO」で使われていそうなトランプを

発見し、「なにこれ小道具っぽい」と、Moma storeで購入したのが

こちらの「ゴールデン・カード」!

 

f:id:Mee6:20170730150814j:plain

 

もう入場者特典はこっちでよかったんじゃない?

劇中に出てこなかったのが不思議なぐらい、それっぽい一品です。

京都まで行ってよかったあ!

 

それでは。これにて本記事を終えます。