ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

カゴメの『GREENS リフレッシュスムージー』。グレープフルーツ好きにオススメ!

目次

 

今回、ご紹介するのは、カゴメの『GREENS』というシリーズの

『リフレッシュスムージー』。このシリーズは全4種のようですが、

店頭にあったのは3種でした。

カゴメというとケチャップのイメージでしたが、

そういえば飲料もつくってましたね。

野菜やフルーツのジュースが多いようです。

 

『GREENS リフレッシュスムージー』

外観

f:id:Mee6:20171117223225j:plain

 

ボトルの 高さは約14.5センチという小ささ。

手が小さい人でも、つかみやすい。

って、内容量が210mlだから小さくて当然か。

350ml以下のペットボトルってあったんですね。

知りませんでした。

 

実はこの、小さくて四角いボトル+おしゃれなラベル に

ひかれて購入。小さいボトルって、たいがい丸くないですか?

小さくて四角いってパターンは珍しい気がします。

500mlのボトルを途中で切ったようなデザインではなく、

いかにも 専用品! な形のボトルがかわいい。

 

食品のラベルは宣伝過剰な気がするので、

これぐらい単純な構図のラベルが好きです。

これはどこかで読んだんですが、

写真は情報量が少なければ少ないほど、おしゃれに見えるらしい。

このラベルがおしゃれに見えるのは、そのせいかも。

 

食材と成分

 黄にんじん・橙にんじん・りんご・グレープフルーツ・パイン・レモン 

以上、カゴメ | GREENS | 素材感そのままスムージー より

 

柑橘類がお好きな方には、『リフレッシュスムージー』がオススメ。

私は店頭で3種のラベルを見て、

グレープフルーツが入ってるからという理由でこの味をチョイス。

好きな果物がはっきりしていると、ジュース選びが楽ですね!

 

保存料・着色料・香料は無添加

無添加100%スムージー 野菜50%+果実50%=100%

 以上、製品ラベルより。

 

味(飲んだ感想) 

グレープフルーツの繊維が入っており、つぶつぶの食感も。

スムージーという名前からのイメージに反して

ほぼ液体です。スムージーというよりジュース。

 

味は、ほとんどグレープフルーツの味です。

材料表記の筆頭はニンジンなのですが、

含有量の順に味がするわけではないらしい。

グレープフルーツは味が濃い果物なのでしょうか。

 

ボトル飲み口の直径が大きいのもあり、

あっという間に飲み終えてしまいました。

うん。とりあえず、おいしい!

 

この味は気に入りました。他の味も飲んでみたいです。

コープで買ったので、近所のコープで探してみよう。

わずか4種だし、コンプリートを目指そうかな。

 

以上、カゴメの『GREENS リフレッシュスムージー』を飲んでみた件を

お送りしました。

 

追記1:『グリーンスムージー』も飲んでみた。

    同シリーズの『グリーンスムージー』も飲んでみました。

    以下、現物の画像です。

     

f:id:Mee6:20171120233451j:plain

 

最初に見たコープでは、この味が一番、売れていました。

ホウレンソウの画像のおかげか、野菜のイメージが強いのがよかったのか。

色はミドリ色ですが、味はかなりパイナップルです。

で、後味はバナナ。キウイの味はどこに!?

 

この商品、外見と味にギャップがあります。

見た目はかなりキウイっぽいんですが。タネも入ってるし。

食感もキウイっぽい。ちょっと果肉入りなのかな。

飲んでみて、一番おもしろかったのはこの味。

 

こちらの味も、原材料名の筆頭はニンジンです。

味にも色にも出ていませんが。あれ、これ、含有量の順じゃないのか?

うーん。他の味を飲んだら謎が深まりました。

 

追記2:『ベリーアサイースムージー』も飲んでみた。

   同シリーズの、『ベリーアサイースムージー』も飲んでみました。

   以下、現物の画像です。

f:id:Mee6:20171121190636j:plain

 

この味は、私が見たコープでは2番目に売れていました。

アサイー入り、というのがよかったのかも。スーパーフードらしいし。

さてこの商品、色は紫だけど、味はどうかな、と。

 

飲んでみたところ、味はほとんどラズベリーでした。

最初にイチゴの味がして、すぐにラズベリーの味に。

味と印象のギャップはあまりないかも。

ベリー類がお好きな方にオススメ。

 

こちらの味も、原材料名の筆頭はニンジン。うち、10%は

ポリフェノールだとか。しかし、やはりニンジンの味はしません。

もしかして、私が味盲なだけなのか。

 

追記3:『パッションオレンジスムージー』も飲んでみた。

   同シリーズの、『パッションオレンジスムージー』も飲んでみました。

   以下、現物の画像です。

f:id:Mee6:20171121191958j:plain

 

この味はイオンで発見。これで4種をコンプリート!

さて、こいつの色はオレンジ色だけど、お味は、と。

うん、ほとんどグレープフルーツ!

後味がオレンジです。 ニンジンにも似た色で、

原材料の筆頭はまたニンジンですが、

やっぱりニンジンらしい味はしません。

 

商品名の「パッションオレンジ」は、

原材料のパッションフルーツ+オレンジからきているらしく、

「パッションオレンジ」というオレンジの

品種があるわけではないようです。

 

ちなみにこのシリーズ、店頭でのお値段は税抜き

¥198でした。量の割には高いかも。しかし、おいしくて

かわいいので、たまに飲む分には許容範囲!

 

以上、カゴメのスムージー「GREENS」シリーズの

感想をお送りしました。