ケンタッキーでムーミンのマルチボウルをもらってきた! 結果は、ミイの柄でした。

目次

 

今回は、紹介というより自慢の記事かも(汗)。

今年は11月23日から、ケンタッキーフライドチキン

ムーミンの食器つきメニューの提供が始まりましたので、

初日に買いに行ってきました!

ムーミン食器は数量限定で、お一人様むけのセットメニューもあるので、

気になる方は店頭へGO! うかうかしてると転売屋さんが

買い占めちゃうかも!

 

今年のムーミン食器

今年の食器は、マルチボウル。口の直径は、約15.5センチ。

深さは約4.5センチで、柄は全4種。

ムーミンスナフキン・ミイ・限定デザイン(キャラ集合)です。

 

このなかで私が引き当てたのは、ピンク色のミイ柄(⇓)でした。

f:id:Mee6:20171123204114j:plain

©Moomin Characters 

 

単品のものを頼むと、ブラインド仕様で、箱(⇓)の

中身はわかりません。

f:id:Mee6:20171123203849j:plain

©Moomin Characters 

 

汚れた箱を軽く洗ったら、ちょっとシミに(汗)。

この箱は、記事を書き終えたら処分しようかな。

 

なんで買おうと思ったの? チキン食べなきゃいけないんだよ?

いや、それがね、実は以前のやつも買ってて。

たしか、去年(2016年)でしたかね、スープボウルだったのは。

こちらは黄色を引き当てまして。意外と小ぶりでした。

 

しかも、我が家には他に、私が天王寺近鉄百貨店で昔、

偶然行きあたったムーミンカフェで買ったお皿もあります。

これに今年のボウルを加えれば、三点セットになる!

ということで買ってきて、セットで撮影。

 

f:id:Mee6:20171123230520j:plain

©Moomin Characters 

奥のお皿が昔、ムーミンカフェで買ったもの。

左にあるのが、以前、ケンタッキーでもらったスープボウル。

右にあるのが、先ほども画像をあげた今年のマルチボウル。

 

ちょっと画像が粗いですね、すみません。

まあ、テイストは合ってることが伝われば。

やっぱりムーミングッズは、マンガ版のイラストを使ったものがいい!

というか、アニメ版のイラストのグッズって、見たことない気が。

 

撮影してから思い出したこと。

黄色いスープボウルは、なんとスプーン(⇓)付きでした!

f:id:Mee6:20171123232757j:plain

 

そうそう。この2点セットのお得感に負けて、

歳甲斐もなくハイカロリーなフライドチキンを食べてまで、

買いに行こうと思ったんだった。

今年はマルチボウル単体だけど、深くて使い勝手がよさそうです。

 

おわりに。これで最後にしよう。

ムーミン食器ほしさにケンタッキーに行くのは、今年で最後にしますっ。

このままだと、毎年の習慣になりそうで怖いし。

 

私がアラサーでハイカロリーなフライドチキンを

食べるのがツライのもありますが、これ以上

食器棚にキャラクター食器が増えるのもよくない。

一人前のセット(らしきもの)は完成したことだし。

 

最後にちょっとした報告(?)を。

赤ちゃん連れでコンプリートパックを買っているご夫婦を見ました。

上の子が家で待ってるのか、これから祖父母の家に行くのか。

と思って、コンプリートパックの内容を

以下のページ(⇓)から確認しところ、

 

www.kfc.co.jp

 

コンプリートパックについてくる食べ物の量は、2人前であることが判明。

これなら、若いご夫婦で完食できるわけですね!

今回の謎はあっけなく解けました。

 

以上、ケンタッキーでムーミンのマルチボウルをもらってきた件を

お送りしました。

 

追記:実際に使ってみました。

先日の夕飯の一品、野菜のコンソメスープを入れてみました。

f:id:Mee6:20171205150212j:plain

深いボウルはスープを入れるのにぴったり!

いいなあコレ。買ってよかったです。