ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

日東紅茶の「デイリークラブ 6バラエティパック」。単品売りされてないのも入ってて、お得においしい。

目次

 

今回、ご紹介するのは、日東紅茶

「デイリークラブ 6バラエティパック」(無果汁)

私がコープで買った時は、1パック¥178+税でした。

私は、スーパーで売られている紅茶ならリプトンよりも日東紅茶派。

以下、現物の画像です。

 

f:id:Mee6:20180205130307j:plain

「6バラエティパック」では、デイリークラブシリーズで

単品では売られていないフレーバーも入っています。

以下、単品で売られているフレーバーと、

6バラエティパックのみのフレーバーのリストです。

 

単品でもあるフレーバー

・アップルティー

・マンゴー&オレンジティー

・ピーチ&ライチティー

 

6バラエティパックのみのフレーバー

・ホワイトワイン&ラ・フランスティー

・レモンティー

・ブルーベリー&ラズベリーティー

 

リストは以上です。意外なことに、

アップルティーの単品はあるのに、レモンティーの単品はありません。

アップルティーは無果汁なので、レモンピール入りの

レモンティーのほうが生産コストが高くて

単品売りしにくいのかもしれません。

 

味(飲んでみた感想)

f:id:Mee6:20180210115233j:plain

箱の中身は個包装です。色ごとに味がちがいます。

それでは以下、各フレーバーを飲んでみた感想を。

 

黄色、レモンティー:レモンピール入りなだけあり、確かにレモンティ。ポッカレモン的なレモン風味があります。揚げ物のあとに飲むのにぴったり!

 

赤色、アップルティー:よくあるペットボトルの奴とちがって、ベタ甘くないのがステキ。無果汁で香料しか入っていないのに、脳がうまくだまされて、ほんのり甘い気がします。

 

ピンク色、ピーチ&ライチティー:香りはピーチで後味はライチ。無果汁で香料しか入っていないのに(以下略)

 

緑色、ホワイトワイン&ラ・フランスティー:香りはラ・フランス。どこらへんが白ワインなのか、よくわからない。無果汁で香料しか入っていないのに(以下略)

 

オレンジ色、マンゴー&オレンジティー:香りはマンゴー。どこらへんがオレンジなのか、よくわからない。無果汁で香料しか入っていないのに(以下略)

 

紫色、ブルーベリー&ラズベリーティー:ベリー系の香りはするが、後味と香りがそれぞれどっちのベリーなのか、わからなかった。無果汁で香料しか入っていないのに、脳がうまくだまされて、後味が甘酸っぱい気がします。

 

ということで、六つの味を全部飲んでみました。個人的にはピーチとラ・フランスが好きですが、単品売りしてほしいのは圧倒的にレモンティー!

他のフレーバーは、いかにもティータイム用。これに対してレモンティーは後味がすっきりしており、夕食後でも飲めます。

 

以上。お得においしい、日東紅茶の「デイリークラブ 6バラエティパック」を

ご紹介しました。フレーバーティーがお好きなら、一度は試してみては。

単品でもあるフレーバーが気に入ったらさらにお得ですよ。