ケンタッキーの辛々醤チキンと、骨なし芳醇チーズ衣を食べてみた。骨なしって食べやすい。

目次

 

今回、ご紹介するのは、辛々醤チキン(からからじゃんちきん)。

ケンタッキーフライドチキンの数量限定メニューです。

 

辛々醤チキンの外見

以下、公式サイトからの画像です。

f:id:Mee6:20180303115000j:plain

メニュー|ケンタッキーフライドチキン より。

 

私は家人とともに、このメニューが入った以下のセットをいただきました。

以下、公式サイトよりグループメニュー(パック)「たっぷりパックC」の画像です。

f:id:Mee6:20180303115335j:plain

・辛々醤チキン3(タイ風「ペッ」ソースまたは四川風「ラー」ソース付き)
・オリジナルチキン3
・カーネリングポテトBOX

以上、画像とセット内容は メニュー|ケンタッキーフライドチキン より。

 

さて。美しい公式写真はお見せしたので、次に我が家で撮った画像を。

f:id:Mee6:20180303115946j:plain

向かって左がオリジナルチキン、向かって右が辛々醤チキン。

ちょっと暗くて見えにくいかも。いまだに、この箱の開け方がマスターできず。

上の部分って切り取れるんでしたっけ? まあいいや。

我が家では取り皿を出して、食べ終わった骨はお皿に置いているので

箱はここまで開ければ十分です。

 

あんまり撮影に時間をかけると冷めるし。いつも三人前を二人で食べるので、

全部一度に箱からなくなることがありません。だから骨を箱に戻すのは

完食後なのです。ドリンクは、我が家で沸かした麦茶。

食器がいらないという、ファーストフードのメリットは完全放棄!

 

ちなみに、タイ風「ペッ」ソースの開封前はこんな感じ(⇓)です。

f:id:Mee6:20180303155915j:plain

このソースは辛々醤チキンと同じ数だけついてきます。

いくつ開封するかは、一つ開けて味見してから決めましょう。

 

辛々醤チキンなどの味(感想)

辛々醤チキン:骨なしクリスピータイプで食べやすく、衣が少し辛くておいしい。

タイ風「ペッ」ソース:私には辛すぎた。タバスコ的な辛さ。成分的には赤唐辛子。

オリジナルチキン:久しぶりに食べると脂っこいが、スパイスがおいしい。

カーネリングポテト:形状のおかげでチップとポテトをいっぺんに食べてる気分。

結論:もう当分、オリジナルチキンはいいかな。骨なしチキンとサンドで十分かも。

 

おおまかには以上です。私にはもう「カーネルクリスピー」とサンド類で

十分な気がします。しかしこの二つは、邪道とは言わないまでも

傍流なのは確かです。これしか食べられなくなった時点で、ケンタは卒業かと。

あとは、知らない街でお腹がすいた時にサンドを食べに入るぐらいか。

ファーストフードって、値段もメニューもわかりやすくて助かりますよね。

 

以上。久しぶりにケンタを食べたら、もう卒業かなと思った件をお送りしました。

え、タイトルとちがう? まあ、たまにはこういうことも。シメの言葉だと思って

いただけたければ。

 

追記:骨なし芳醇チーズ衣も食べてみた。

正式な商品名は、サクサク骨なしケンタッキー<芳醇チーズ衣>です。長い!

以下、今回食べたチキンの単品と、パックの画像(公式サイトより)です。

f:id:Mee6:20180409230259j:plain

こちらが単品です。お値段は¥270。

メニュー|ケンタッキーフライドチキン より画像を引用。

 

 

f:id:Mee6:20180409230418j:plain

こちらが、4ピース食べくらべパックです。

お値段は¥1180。

・サクサク骨なしケンタッキー<芳醇チーズ衣>2
・オリジナルチキン2
・カーネリングポテトS

以上、画像とセット内容は メニュー|ケンタッキーフライドチキン より。

 

それでは次に、我が家で撮った画像を。

f:id:Mee6:20180409231019j:plain

撮影したら明るすぎて皿の柄が白飛びして、公式っぽくなったの図。

向かって左が骨なし芳醇チーズ衣、向かって右がオリジナルチキンです。

前回で学習したので、皿に乗せて撮ってみました。見やすい!

それでは以下、肝心のお味について。

 

骨なし芳醇チーズ衣は、意外とチーズ味がしませんでした。

かなりスパイスがきいています。このスパイスがおいしいので、

普通の骨なしチキンにこのスパイスをつけてくれたらいいかも。

骨なしは柔らかくて食べやすい。しかもオリジナルチキンより脂っこくない。

個人的には、前回の辛々醤チキンよりは芳醇チーズ衣が好き。

 

この商品、3月23日スタートで数量限定品とのこと。

まだあるかな、とドキドキしながら近所の店舗に向かいました。

郊外の店舗なら、まだあるかもしれません。

気になった方はお早めに、お近くの店舗へ。

 

え? 卒業はどうしたんだって? うーん。

新製品が出たらまた試すような気がするので、年一ぐらいで

食べることになるかもしれません。卒業はまだ先になりそうです。

若者ぶっていたいだけな気もしますが。大丈夫、まだケンタ食べられるもん、って。

私にとっては若さの象徴なのかもしれないな、ケンタッキー。