グーグル検索で「グラニフ 好き」で1.0位を取ってしまった【検索アナリティクス】

目次

 

グーグル検索で「グラニフ 好き」で1.0位を取ってしまった件

とりあえず証拠画像(スクリーンショット)を。

       f:id:Mee6:20180708130532p:plain

        ※2018年7月8日現在のスクリーンショット

ね? このブログ「ロマンというほどでもない」が、公式(広告)の次に来てるでしょう? つまり、検索結果としては1位なんですよ! いやー、我ながら信じられない。

 

私のブログでは「グーグル サーチコンソール」というサービスを使っていまして。このサービスの中に「検索アナリティクス」という機能があります。自分のホームページなどが、どんなキーワードで検索された時に何位に表示されるかがわかる機能です。このサービスについて詳しく知りたい方は、以下のリンク先を参照してください。

検索アナリティクスとは? 見方から活用法まで解説! | Search Console活用|アクセス解析ツール「人工知能AIアナリスト」ブログ

 

「検索アナリティクス」では平均掲載順位もわかるので、検索したら1ページ目に表示される順位(10.0位以上)を目指して記事を書き、数日おきに平均掲載順位を確認しているのですが。今日、見たらなんと1.0位を獲得しているものがある! ということで、自分のiPad miniでも検索してみました。それが上の画像です。

        

       f:id:Mee6:20180708131404p:plain

         ※2018年7月8日現在のスクリーンショットに書きこんだもの

        「検索タイプ:ウェブ 過去28日間」の順位。

こちらの画像は、「検索アナリティクス」のスクリーンショット。この画像の、赤線で囲んだ部分をよく見てほしいんですよ。1.0位に輝いているものが四つもあるでしょう! これはうれしい。うれしいんだけど、でもっ。

 

みんなもっとネット上で愛を語ってほしい!

 実は私、あの記事を書いて以来、グラニフの服を買っていません。 例えるなら円満に別れた元恋人みたいなもの。どこかで元気にしてくれてるといいな、という感じ。行った先に店舗があればのぞいていみるけど、新作を調べて買いに行くほどではない。

 そんな私がたかが1記事分語っただけで、1.0位だと? 信じられない。私よりもグラニフが好きな人なんて、他にいくらでもいるでしょ!? この検索結果ってつまり、私よりも多い字数を費やしてグラニフについて語っている人がいないってことなの? ウソでしょ!? 私、ファッション業界の人じゃないのに!?

 家人のアドバイス通り、1記事につき1000文字以上を目標に記事を書いた甲斐があるといえばそうなんですけども。この記事も、今まさに、編集画面右下の字数カウントを見ながら書いているんですけども。それにしても。みんな、もっとネット上で愛を語ってほしい! 少なくとも、素人に1.0位を取られないぐらいには。

 

 最後に。この度、1.0位に輝いた記事はこちら(⇓)

mee6.hatenablog.jp

 

以上。グーグル検索で「グラニフ 好き」で1.0位を取ってしまった件をお送りしました。今回の記事は自慢か? はい、自慢です。うれしいことに変わりなし。イヤッホーイ! 

 

追記:「テゾーロ 左手薬指」で5.0位をいただきました!

以下、証拠のスクリーンショットです。

                           f:id:Mee6:20180726101038p:plain

       ※2018年7月26日現在のスクリーンショットに書きこんだもの

        「検索タイプ:ウェブ 過去28日間」の順位。

ね? 赤線で囲んだところに表示されているでしょ?

こっちは素直に、葛藤抜きでうれしい。これぞファン冥利につきるというものです!

前回見た時より順位が上がっている!

 

今回、5.0位をいただいた記事はこちら(⇓)

mee6.hatenablog.jp

 

※本記事は2018年7月26日に加筆しました。