ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

スターリーフェムのブランドムック「SNAKE FACE ショルダーバッグ BOOK」 安くてかわいいバッグがゲットできるから買え。

目次

 

今回、ご紹介するのはスターリーフェムのブランドムック「SNAKE FACE ショルダーバッグ BOOK」。これについてくるショルダーバッグがカワイイ! ブランドバッグとして店頭販売されていたら2〜3万円しそうなデザイン! これが税込2138円で買えるなんて夢みたい!

 

⬆︎そんなブランドムックの画像がこちら(アマゾンへのリンクを兼ねています)

 

今日(1月31日)発売だったので、雨の中でかけて近所の書店で買ってきました。天気悪いからって明日にしなくてよかった。平台にはあと1個しかなかった!

ということで、このショルダーバッグについて詳しく。まずはムックを開封するところから。

 

「SNAKE FACE ショルダーバッグ BOOK」開封の儀

f:id:Mee6:20190131225033j:plain

このブランドムックを上から見るとこうなっています。まずは本(パンフレット)を分離させるところから。

f:id:Mee6:20190131225218j:plain

本を本体から分離させてみました。本の部分は背がホッチキスで留められているので分離させてもページがバラけません。次に、左の黒い箱を開けます。ちなみにこの画像は、黒をキレイに見せたかったので少し暗めに加工してあります。見えにくかったらすみません。

f:id:Mee6:20190131225558j:plain

黒い箱の中には茶色いダンボール箱が入っているので、四方のテープを剥がして開封します。そうすればショルダーバッグとご対面。あとはこの紙をはずしたらショルダーバッグにさわれます。パッケージの解体が面倒なのはどのブランドムックでも同じですね。

 

SNAKE FACE ショルダーバッグのレビュー

f:id:Mee6:20190131230309j:plain

まぶたの部分はヘビ柄の生地を使っているので個体差があるそうです。あと、私が買った個体は少し上ブタが傾いた状態で縫い付けられているようで、左目のまぶたが少し上がっているように見えます。なんかニヒルな表情でカワイイ。不良品の場合は連絡してくださいとのことですが、これは個性として許容範囲だと思います。 バッグにまぶたがあるってどういうこと? これを開けるとどうなるのか。お見せしましょう。

f:id:Mee6:20190131230849j:plain

 はい。こうなります。まぶたが上がって、お目々がパッチリに! これはこのブランドのスマホケースも同様らしいです。ナイスアイデア。しかも、このバッグの裏側にはファスナーポケットが付いているのです!

f:id:Mee6:20190131231244j:plain

 何これ便利じゃん。意外と親切! ただ、付属のショルダーストラップがちょっと細くて頼りないので付け替え。

f:id:Mee6:20190131231512j:plain

最終的にこうなりました。他のショルダーバッグについていたストラップを付けてみた。太い。これで頼れる。しかもカワイイ。 もう言うことなし。 よし、明日からこのショルダーバッグを使い倒すぞ! 

ということで、SNAKE FACE ショルダーバッグはストラップを付け替えることをオススメします。

 

以上。スターリーフェムのブランドムックのショルダーバッグがカワイイ件をお送りしました。みんな、近所の書店に急げ!

 

一応リンクを貼っておきますが、実は付録つき雑誌をネットで買うのはあまりおすすめしません。

新品、いや、付録ありと明記されていないものをネットで買うと付録がついていないかもしれません。みなさん、ネットで付録つき雑誌を買う場合は、商品の状態説明をよく確認しましょう。

 

蛇足:今月(2019年1月)、月間6000PVを達成。やった。千の位が増えたぞ。当ブログはジワジワとPVが伸びています。ありがたや。

 

追記:使い心地

実際に使ってみたところ、長財布を入れるとハンドタオルが入らないことが判明。長財布を入れたいなら、ハンカチは薄手のものを選びましょう。スマホは薄くて小さいものじゃないと入らないかも。私は本体に薄い長財布+小さいガラケー+ポケットティッシュを入れ、外ポケットに鍵を入れています。これ以上は入らなさそう。あとはシャンプーのお試しサイズが限界かと。うーん。意外と収納力がない。しかしカワイイのでご近所用にしています。

 

※本記事は2019年2月3日に加筆しました。