ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

東洋ケースの「マグネットフック アニマルテイル チワワ」 猫派の私に犬柄グッズを買わせたかわいさ。

目次

 

今回、ご紹介するのは、東洋ケースから発売されている商品「マグネットフック アニマルテイル」シリーズのチワワです。以下、リンクを兼ねた画像。

※3個セットのまとめ買いへのリンクです。単品はヒットしませんでした。

 

どうですかこの可愛さ! 私は断然猫派なのですが、このシリーズの猫柄は顔が描かれておらず、体型は1つしかなくて猫種がわからないものでした。それに比べて、このチワワの完成度の高いことといったらもう! 顔はわかるし、四肢・耳・尾をギザギザにすることによって毛足の長さを表現するという芸の細かさ。おまけに、毛色は茶色じゃなくてブラック&タン! 真っ黒じゃなくて眉毛みたいな柄があるという、私のお気に入りの毛色です。このシリーズにはチワワの他にもミニチュアダックス・柴犬・トイプードルがあり、それぞれ色味が異なる茶色で塗られていて、なかなか凝ったカラーリング。しかし、他の犬種はこのチワワほどこだわっていないと思います。

 

このチワワのマグネットフックはホームセンターで買える。

こんなクソかわいいマグネットフック、いったいどこで買ったんだと。犬派の私も欲しいから買った場所を教えろと。みなさん、知りたいですよね。そうでしょうとも。もちろんお教えしますよ。その答えはなんと、近所のホームセンター(ダイキ)です。そうです。このマグネットフックはホームセンターで買えるんです! オシャレな雑貨屋さんじゃなくて驚きましたか? ええ、私だって初見の時は驚きましたよ。その時は迷ったけど買わなくて、次に行った時にはなくて、買えばよかったと後悔しました。そして、つい先日、また同じ店舗に行ったら入荷してたんですよ! ただ配置が変わっていて、見失っていただけだったのかもしれませんが。やった! 今度こそ、このチワワをウチにお迎えするんだ! と、いそいそとレジに持っていきました。そしてお会計して、このチワワがウチの冷蔵庫にやってきたのです。

 

マグネットフックのレビュー。我が家の冷蔵庫にチワワが! かわゆす!

ということで、ここからは開封して実際に使っている画像を載せつつ、使用感なんかを書いていこうと思います。以下、ウチで撮った画像です。

f:id:Mee6:20190204152512j:plain

開封後にひっくり返してみたの図。シルエットまでかわいい! マグネットは2箇所についています。このマグネットで、お好きなところに貼り付けましょう。マグネットの上から何やら透明なシールが貼られていますが、はがさなくてもOK。ウチでは普通に使えています。

 

f:id:Mee6:20190204152713j:plain

次に、実際に使ってみたの図。 チワワの場合、左斜め後ろから撮影すると、こっちを見ているように見えてすごくかわいいことが判明しました。このシリーズは、しっぽを曲げてフックにします。そこに鍵やら何やらをひっかけて使うのです。

いかがでしょうか。猫派の私が買ってしまうほどの愛らしさが、おわかりいただけたなら幸いです。

みんなさん、気に入ったものはできるだけ、その場で買ってください。でないと私みたいに後悔します。今回は、後悔したおかげで再会の喜びもひとしおでしたが。再会の喜びなんて、ハナからないほうがいいに決まっています。だって、再会しようと思ったらまず、別れがないといけないんですよ? 別れなんてないほうがいいじゃないですか。・・・え? そうでもない?

 

あれ? マグネットフックの話じゃなかったっけ? まあいいや。唐突ですが、これで本記事を終わります。

 

以上。猫派なのにチワワ型マグネットフックを買った件をお送りしました。

 

やっぱりまとめ買いへのリンク。いっそ、一度に3匹お迎えするのもアリかも。

単品がほしい方は店頭へGO!