ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

猫好きの方にオススメな、かわいい缶入りバレンタインチョコ2019年版 ゴンチャロフ「アンジュジュD」

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

目次

 

今回、ご紹介するのは、かわいい猫柄のチョコ『ゴンチャロフ アンジュジュ 』。

猫好きの方にオススメのブランドです。私がイオンのバレンタインチョコ・コーナーで買ったのは、このブランドのペンケース型缶チョコ。商品名は「アンジュジュD」です。この商品のお値段は税込¥756とお安く、食べたらペンケース型缶が残るのでお得。このブランドと商品ラインナップについては、公式サイトから電子カタログをご覧ください。以下、公式サイトへのリンクです。

 

goncharoff-2019vt.com

 

パッケージと中身


2019年版パッケージ 

f:id:Mee6:20190209193620j:plain

レジでお会計すると、専用の紙袋をもらえます。こちらもカワイイので保存。

ちょっとしたものをプレゼントする時に使いまわす予定です。

フタに描かれている猫が去年よりも増えて4匹に。にぎやかになりました。

去年のイラストは本がテーマだったようですが、今年のテーマは歌でしょうか。

続いて、中身の画像(⬇︎)を。

f:id:Mee6:20190209193711j:plainなんと、フタの内側にまでイラストが!

内容量は去年と同様に10粒です。しかし、今年はミニパンフレットが

ついていません。経費の節約なのか。これは残念でした。

しかし、肉球型のチョコがめちゃくちゃカワイイな!

イチゴ味の肉球チョコは去年よりもピンク色が控えめな気がします。

 

2019年版のチョコレートの味 

それでは、今年の感想を。と言っても、食べていない味もあるのであしからず。

 

白い肉球チョコ:電子カタログによるとロイヤルミルクティー味。紅茶の茶葉が混ぜられており、ホワイトチョコの甘さと相まって、確かにミルクティー味。実はこの味が一番好き。

 

黒い肉球チョコ:電子カタログによると、スイート。ミルクほど甘くないが、見た目ほど苦くもない。一番普通のチョコ。

 

イラストが描かれたホワイトチョコ:電子カタログによると、ミュゼ・マンゴーレモン。中に入っているオレンジ色のペーストがホワイトチョコとよく合っていて爽やか。オレンジに似た味。甘さに疲れたら食べるといいかも。後味はホワイトチョコ味。

 

イラストが描かれたチョコ:電子カタログによると、ミュゼ・アーモンド。中身はアーモンドペースト。ナッツらしき味はするが、個人的には去年のコーヒーガナッシュのほうが好き。

  

以上。ゴンチャロフ アンジュジュより、かわいい猫柄ペンケース缶チョコ「アンジュジュD」をご紹介しました。バレンタインチョコ・コーナーで買えるはずなので、ほしい方はお近くのイオンへGO!

 

備考:くろねこ ろびんちゃんのファンの方へ。本作に登場してるのはろびんちゃんじゃないよ。

宮崎一人さんのオリジナルキャラクターには「くろねこ ろびんちゃん」がいますね。ろびんちゃんは黒猫ですが、ベレー帽をかぶり、首に付け襟を巻いてます。そして、鼻は丸い。これに対して、ゴンチャロフ アンジュジュの黒猫は、ダイヤのマークがついた首輪をつけており、鼻は三角形です。つまり、ゴンチャロフ アンジュジュに出演しているのはろびんちゃんではない! ゴンチャロフ アンジュジュに出演しているのは、アンジュジュという別の黒猫です。このシリーズのチョコを買ってもろびんちゃんグッズを入手したことにはならないので、ご注意ください。