ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

3coinsのカップ入りジュエリーソープ。宝石みたいな石鹸は意外と身近で買える。

目次

 

今回、ご紹介するのは300円均一ショップ「3coins」のジュエリーソープ。

一時、宝石みたいな見た目の石鹸が話題になっていて、ほしいと思っていた方も多かったのでは。かくいう私もその一人です。でも、販売店に行くのは遠い。ムック本を買って作るという手もあるけど、自分で作るのは面倒だし。近場で安く買えないかなと思いながら、友チョコギフトを作るために適当な商品を探して3coinsに入ったところ、話題のジュエリーソープを発見しました。

これ、いいじゃん! これとチョコを抱き合わせにして贈ろうと即決。この商品は2パターンあるのですが、私が友人+自分用に買ったのはこちら(⬇︎)

 

f:id:Mee6:20190324083551j:plain

正直な話、こっちの、3層になっているやつのほうが鉱物っぽいです。

単色だと嘘くさいというか、わざとらしいというか、あまり宝石っぽくない。

 

ホントは感想を書く前に公式サイトから商品のコンセプトとか引用したかったのですが、1月に発売された商品のせいかあまり公式の情報がみつかりませんでした。私が検索してみつけた公式情報は、インスタグラムの公式アカウント(⬇︎)ぐらいです。

www.instagram.com

 

それでは、この商品の使い心地なんかをレビューしていきます。

 

3層ジュエリーソープのレビュー

意外と小さい

実はこのソープ、意外と小さいです。公式画像や私が撮った写真では対比するものが写っておらず実寸がわかりませんが。ひとつのカップに大小混ざって入っているので、モノサシで測ってみたところ、小さいほうは約3.3センチでした。大きいほうでも約3.8センチぐらいです。つまり手のひらサイズ。まあ、カップの直径が約5.7センチで、カップの高さ(ドーム型のフタを含む)で約12.5センチなので、そんなに大きなソープが入るわけないんですけど。いっそのこと、カップに入る限界のサイズのやつをドーンと1個だけ入れてもらったほうが使い勝手はよかったと思います。今のサイズだと洗面所の手洗い用にしかなりません。風呂場で使うとしても洗顔用が限界です。このサイズ感は残念ですね。つい見た目に惹かれて買ってしまいましたが。

 

いい香りがする

とりあえずいい香りがします。今は一番小さいのを猫スポンジに乗せて洗面所の手洗い用にしているのですが(⬇︎)

f:id:Mee6:20190324092041j:plain


手を洗うたびにいい気分になります。しかし、自分では香りの正体がわからず。母にかがせてもわからず。成分表示を見ても「香料」としか書かれていません。なんなんだろ。爽やかな花の香りがするんだけど。カモミール、かなあ?

 

以上、ジュエリーソープのレビューでした。私は使わずに寝かせておいたのでレビューが3月になりましたが、まだ店頭にあるのかな。近場でお安くジュエリーソープがほしい方は、とりあえずお近くの3coinsへどうぞ。プチギフトにぴったりでステキ。

 

自分で作ってみたい方むけのリンク(⬇︎)

 

 

※個人的な事情で、本記事が3月最後の記事になります。更新待ちしてくださっている読者の方、いらっしゃるのならすみません。