ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

私の好きな色が青系→深緑(カーキ)になったのは推しキャラのおかげ。

今週のお題「わたしの好きな色」

 

以前の私はダントツで青系の色が好きだった。サンリオのキャラではシナモロールが好きなのだが、それは私が犬派だからではなく、シナモロールのイメージカラーが水色だからである。青系の色が好きになった理由はわからないが、たぶん空を見るのが好きだったからだろう。

だったら、今、深緑が好きなのは植物が好きだからなのかというとそうではない。ウチには鉢植えのハイビスカスが一鉢いるので大切にしているが、今のところ他の植物には興味がないので鉢植えを増やすつもりはない。ベランダ園芸にハマっているわけではないのだ。

じゃあ私が深緑好きになった理由は何かというと推しキャラのおかげ。出演作が公開されてから早3年が経つ、某有名アニメの劇場版のゲストキャラにまだはまっている。具体的には「ONE PIECE FILM GOLD」に出演されている敵役のボス、ギルド・テゾーロ様(画像右のピンクスーツを着た男性)だ。 

ご覧のように彼の髪色は深緑(オリーブグリーン?)なのである。服の色で言うとカーキグリーンだ。

これに影響された私はカーキ色の服を探したのだが、元からボーイッシュな服装を好む私の場合は油断するとミリタリーテイストになってしまう。かといってカーキ色のワンピースを採用すれば今度はスナフキン化する。うまい具合に私の私服(カジュアルテイスト)に合うカーキ色の服を探すのは難しかった。

そんな中で出会ったスポーティな上着が、ユニクロUVカットパーカーである。公式サイトを調べたらこのカラー、現在は販売されていないようで残念だ。今では休日のお出かけの必需品なのに。このパーカーにナイキの(これまたカーキ色の)シューズを合わせるのが今のお気に入りスタイルである。残念ながら今のところこれぐらいしかカーキ色をファッションに取り入れられていないので、次はフレームがカーキ色のブルーライトカットレンズ入りメガネでも購入しようと目論んでいる。ゾフなら好きなフレームにウルトラPCレンズを入れられるのでセール品から見繕うつもりだ。お給料日が待ち遠しくてたまらない! これからは私のファッションに続々とカーキ色のアイテムが増えていくだろう。好きになりすぎて全身カーキ色にならないように気をつけなければ。イエベ秋タイプの私にはカーキ色が妙に似合ってしまうから。

以上。推しキャラのおかげで好きな色が青系→深緑になった件をお送りしました。

 

追記:メガネじゃなくてサングラスを買ってみたよ!

Zoffでメガネを買うつもりだったけど、通りかかったWEGOで個人的にツボったサングラス(⬇︎)があったので買ってみた。もうこれでいいや。

f:id:Mee6:20190828165642j:plain

カーキっぽいレンズにゴールドっぽいフレームにべっ甲っぽいテンプルがついているけど、総プラスチック製のステキな新作サングラス。レジでお会計すると布ケースがついてくるぞ! いいアイデアだなこれ。万引き防止になりそう。お会計したらオマケがつく物がもっと増えればみんな真面目にお会計するようになるんじゃないだろうか。あ、話がズレてるな。ええと。そうそう、このサングラスのお値段は公式サイト(⬇︎)によると

wegoec.jp

なんと税込¥1069です! 最近のファストファッションって服以外の物も売られていて侮れないよねー。みなさん、なんか派手で変わった物が欲しくなったらとりあえず最寄りのファストファッションの店に行け。マイブームが去っても被害は少額だぞ!

 

追記2:ダイソーで素敵な配色のトートバッグみつけた!

テゾーロ様にハマってからこっち、星マークか星型スタッズがついたバッグがほしいとずっと思ってたんだけど、たまにみつけても決め手に欠けて見送っていた日々でした。しかし先日ついにダイソーで運命的な出会いが! まずは画像(⬇︎)を見て!

f:id:Mee6:20200616190803j:plain

ダイソーで300円だったトートバッグ。100円ではないとはさすが。

どうだ! テゾーロ様の髪色に似たカーキ グリーンの本体! そこに金色の星! そして「you make my DREAMS」という、亡きステラに向けたメッセージ(最後のhappenだけ意味不明だったので無視しました)! おまけに100均の商品なのに300円という高めのお値段! どこをとってもテゾーロ様の関連商品だろうが! 公開から早4年経とうというタイミングで関連商品を出すとは侮れない。(脳内)推しグッズをみつけてめちゃくちゃうれしかったので予備も買いました。タグを切って洗濯してからタグとともに撮影。これで当分ハッピーだ。ありがとうございますダイソー様! テゾーロ様よ永遠なれ!

 

※本記事は、2020年6月16日に加筆して画像を加えました。