ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

私の好きな色が青系→深緑(カーキ)になったのは推しキャラのおかげ。

今週のお題「わたしの好きな色」

 

以前の私はダントツで青系の色が好きだった。サンリオのキャラではシナモロールが好きなのだが、それは私が犬派だからではなく、シナモロールのイメージカラーが水色だからである。青系の色が好きになった理由はわからないが、たぶん空を見るのが好きだったからだろう。

だったら、今、深緑が好きなのは植物が好きだからなのかというとそうではない。ウチには鉢植えのハイビスカスが一鉢いるので大切にしているが、今のところ他の植物には興味がないので鉢植えを増やすつもりはない。ベランダ園芸にハマっているわけではないのだ。

じゃあ私が深緑好きになった理由は何かというと推しキャラのおかげ。出演作が公開されてから早3年が経つ、某有名アニメの劇場版のゲストキャラにまだはまっている。具体的には「ONE PIECE FILM GOLD」に出演されている敵役のボス、ギルド・テゾーロ様(画像右のピンクスーツを着た男性)だ。 

ご覧のように彼の髪色は深緑(オリーブグリーン?)なのである。服の色で言うとカーキグリーンだ。

これに影響された私はカーキ色の服を探したのだが、元からボーイッシュな服装を好む私の場合は油断するとミリタリーテイストになってしまう。かといってカーキ色のワンピースを採用すれば今度はスナフキン化する。うまい具合に私の私服(カジュアルテイスト)に合うカーキ色の服を探すのは難しかった。

そんな中で出会ったスポーティな上着が、ユニクロUVカットパーカーである。公式サイトを調べたらこのカラー、現在は販売されていないようで残念だ。今では休日のお出かけの必需品なのに。このパーカーにナイキの(これまたカーキ色の)シューズを合わせるのが今のお気に入りスタイルである。残念ながら今のところこれぐらいしかカーキ色をファッションに取り入れられていないので、次はフレームがカーキ色のブルーライトカットレンズ入りメガネでも購入しようと目論んでいる。ゾフなら好きなフレームにウルトラPCレンズを入れられるのでセール品から見繕うつもりだ。お給料日が待ち遠しくてたまらない! これからは私のファッションに続々とカーキ色のアイテムが増えていくだろう。好きになりすぎて全身カーキ色にならないように気をつけなければ。イエベ秋タイプの私にはカーキ色が妙に似合ってしまうから。

以上。推しキャラのおかげで好きな色が青系→深緑になった件をお送りしました。