ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『THE SUPER MARIO BROS.MOVIE』みてきた! 勇気の源って愛なんだな。

入場者特典のハテナブックはシーン2が当たりました。 弟と一緒に『THE SUPER MARIO BROS.MOVIE』みてきました。今作は兄弟の絆が描かれるのでごきょうだいがいる人は一緒にみるのがオススメ。プレイヤーに操作されることが前提のゲームキャラクターが映画用…

文字のステッカーは認知度が低いのか?

先日、ポケモンセンターでピカチュウのシリアルコードを受け取るついでにDLCカードを買って購入者特典をもらってきました。それはいいんですが、ピカチュウのシリアルコードを店頭で受け取る条件は「スタッフにSwitchの画面でポケモンSVいずれかのアイコンを…

Amazon GWセールで何買った? 私は「VILLAIN VEST」!

みなさん、Amazonのゴールデンウィークセールでは何を買いましたか? 私は「VILLAIN VEST」を買いました! 綴りをよく見てもらうとわかるんですけどベストといっても「最良」じゃなくてチョッキのほうなんですが、私が買ったのはコスプレ衣装ではなくリキッ…

「盛れる」ほど気合い入れてメイクしたことがない。

今週のお題「盛り」 「盛る」というとやっぱり「顔を加工して美化する」ことを連想してしまう。現代ではこの意味で聞くことが多い言葉。私は三十歳をすぎてようやくプライベートでもメイクを始めた。でも「盛った」と言えるほどすごいメイクテクは持っていな…

ボールチェーンなんか全部ナスカンにしてやる!

頼りないボールチェーンなんか付け替えてやるぜ! アクキーのチェーンがボールチェーンで耐久性に絶望しているみんなに朗報だ! ダイソーに行けば110円で一気に4個のナスカンが手に入るぞ! 証拠はこれだ(⇩) ダイソーの鍵管理キーホルダー どうだ! これ…

長袖ダウンが必要なのは世界が寒くなったからではない。

今週のお題「変わった」 歳とともに寒さに負けるようになりました。私の体は加齢して体温を保つのが下手になったのかもしれません。気がつけば長袖で腰丈のダウンジャケットが必要になっていました。学生時代なら腰丈ダウンは袖なし、長袖ダウンは膝丈で、そ…

親に言われて印象的だった言葉ベスト3

お題「心に残っていることば」 親に言われて印象的だった言葉が3つあるのでランキング形式で発表します。 3位、母「『いい子』って『都合のいい子』の略なんだよ」 中学生ぐらいの時に言われた気がします。母から、大人が言う「いい子だね~」は「あなたは…

一回千円の「あこや真珠ガチャ」回してきた!

読者様が増えた記念に1回1000円の「あこや真珠ガチャ」を回してきました(⇩) 拳大のカプセル。当たったのは指輪。 実は相互フォローしてもらえたことに浮かれて90名様到達記念の記事を書くの忘れてまして。自分へのお祝いは何がいいかなと考えていたところ…

【リキッドリップ】グロッシー×マットはどうなる?【混色】

今回はリップアーマー×むっちリップの混色をお送りいたします。具体的にはリップアーマー06熱帯のバラッド×むっちリップ05気づいてテラコッタ。マットは夏場に使えないので、春夏でも使えるようにツヤを出すため混ぜてみました。結果をお見せする前にまず、…

【ネオアトラス】俯瞰図から当事者視点に戻れる気がしない【ポケモン】

実はまだ『ネオアトラス1469』をプレイしています。このゲームには世界の完成図がいくつかあるらしいのですが、私は1周目かつ初心者なので無難に丸い(球体)世界にしておきました。科学者のペレス提督が恥をかかなくてよかったです。世界を平にしたらペレ…

【WEGO】金森氏のエア存在感を放つサングラス発見!【映像研】

隔日更新できなくて申し訳ありませんでした。繁忙期でお仕事に集中していたらブログの更新を忘れてた(汗) さて。今回はサングラスの記事です。先日、某ショッピングモールでWEGOの前を通りかかったらサングラスコーナーをみつけたので「もう紫外線対策する…

【サーティワン】クーポンでトリプル食べてみた。スモールなら、まだいける!

上:さくら 下:アメリカンバナナスプリット 今回はクーポン券(ダブルのお値段でトリプルが食べられる。有効期限は4/9まで)を使い、私のサーティワン歴で初めてトリプルを食べてみました。4月になってフレーバーが切り替わり、クーポン券の配布が終わった…

【ローソン】「&nd by rom&nd」Glassy Bomb Tint BR03 買えました!

上:LINE FRIENDS版のミニ 下:ローソンの&ndココアブラウン ローソンで発売された「&nd by rom&nd」シリーズのGlassy Bomb Tint BR03ココアブラウン買えました! 地元の駅近で一番目立つ店舗では欲しい色が売り切れていたので駅の南口までまわってみたらな…

推しの関連書1冊+その他9冊=10冊

お題「好きな本を十冊紹介してください」 目次 処分した本4冊 まだ持ってる本5冊 推しの関連書1冊 好きな本ということは個別記事を書いているはずなんですが、私は記事にした本でも飽きると容赦なく処分してしまうため「好きな本十冊」にはすでに所有して…