ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Switch】ついにあの『ゴーストトリック』が発売されて嬉しい!

本日はSwitch版『ゴーストトリック』の発売日ですね! 実はAmazon限定特典バージョンを予約してあったので(⇩) Amazon限定特典、ミサイル君のスマホリング付き! 受け取りまでは死ねないと思っていました。先日かかった熱中症の後遺症で微熱が出ていました…

市販品なら「六条麦茶」だったのに。

お題「好きな飲み物ベスト3を教えてください」 1位:自分でつくった簡易アイスティー お鍋で湯を沸かしてティーバッグを1個だけ放り込んで自然に冷まし、常温になったらケースに移して冷蔵庫へ。数時間後には氷なしで飲めるアイスティーに。カフェで出され…

【ココロイキ】付録でアイデザインライナー04ゲットしたのでレビュー!

みなさん、今月の『VoCE』は買いました? 特別版の付録はなんとココロイキのアイデザインライナー(現品サイズ)一本という豪華仕様です。正直な話、私はこの付録ほしさに特別版を買いました。発売日から数日後にダメ元で書店に行ったらレジ付近の平台に積ん…

自分ちで熱中症になった。ふざけんな。

今朝起きたら軽い熱中症になってた。起きたとたんにめまいで視界がグルグルするし軽い吐き気はするし気分が悪い。明日は仕事なので根性で今日中に治すからべつにいいといえばいいんだけどなんかムカつく。なんで自分ちで熱中症にならなあかんねん。人は安全…

【リップモンスター】限定色「106 夜雲の涙」ゲットしたので報告とレビュー!

リップモンスターの限定色「106 夜雲の涙」を入手したので報告がてらレビューします。実は発売日前なんだけど買えました(⇩) 今回は本体にセキュリティシール貼られてない。 私が買ったのは21日、ご近所のウェルシアです。公式が言う「発売日」はあくまでも…

【ダイソー】王冠シールの新たな使い道を発見!

数百円の安い指輪とダイソーの王冠シール 安い指輪と、ダイソーで買った王冠シールの新たな使い道を発見しましたのでこの場で報告いたします。それはフィギュアをデコること! 今まではキャラのステッカーやアイドル写真(ブロマイド)など平たいものしかデ…

【カプセルトイ】「くだものファッション」のブドウちゃんお迎えした。皿に合う!

カプセルトイ「くだものファッション スタンドフィギュア」シリーズからブドウちゃんを一体お迎えしました。この娘がすげえ可愛いのでとりあえず見て(⇩) 体長6cmほどの愛らしきモデル 画素数が少ない荒い画像でも愛らしさがわかるぐらいかわいい。ブドウち…

ミニ鋏が砕けたのでダイソーで超ミニ鋏を買ってみた。

今週のお題「最近買った便利なもの」 「鋏」って久しぶりに変換しました。この漢字の読みは「ハサミ」です。紙を切ったりする事務用品のハサミのこと。読みやすく鋏をハサミと表記するとタイトルの文字数が多くなってしまうので、読み慣れない字ですがあえて…

【ネタバレ注意】実写版「リトル・マーメイド」みてきた! ストーリーそのままで素晴らしい!

ディズニーの実写版「リトル・マーメイド」みてきました! カットされたシーンや細かな設定変更はあれど、ストーリーの流れはアニメ版とほぼ変わらず、すばらしい!残念ながらセバスチャンがお城のコックと台所で戦うシーンはありませんでしたが、全体的には…

悪役から悪役にハシゴできるかもしれないので浮かれてる。

みなさん、ユニクロがまたポケモンとコラボしたUTを発売してくれるの、知ってますか? 「ポケモンマスターズ EX UT グラフィックTシャツ」というシリーズです(⇩) www.uniqlo.com いつだかどこかのサイトで「6月中旬に発売予定」と読んでからワクワクで発…

読みたいけど高いのか、高いから読みたいのか?

今週のお題「読みたい本」 積ん読は「買った本が未読のまま机や本棚に積み上がっている状態」を表しているので私に積ん読はない。しかし「読みたいけど読めていない本」ならある。Amazonのほしいものリストに登録した本だ。価格が二千円以内の本なら何かと抱…

「ピコ」という名は思い出せれど、そのソフトは思い出せず。

お題「人生で初めて遊んだゲーム」 初めて認識した据え置きゲーム機:ニンテンドー64 初めて操作した携帯ゲーム機:ゲームボーイポケットカラー 初めてプレイしたRPG:ポケットモンスター ピカチュウ版 初めてプレイした育成ゲーム:たまごっち なんですが、…

青木松風庵のレモンフェアセットいただきます。

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 和菓子屋チェーン「青木松風庵」は全国チェーンではなかったんですね。てっきり不二家ばりに有名なチェーン店だと思っていました。洋菓子の不二家、和菓子の青木松風庵っ…

婦人用ベルトはあまりみかけないけどGUで買える。

以前、婦人服にはポケットがついてない問題が話題になっていましたが(⇩) www.fashionsnap.com それを言えば婦人用ベルトが買いにくいのも問題では? 婦人用ベルトはどこで買えるのか、何気なく謎じゃないですか? 婦人用パンツにはベルト通しがついてない…

ついに『Pokemon HOME』導入してGTSデビューした!

ご新規読者さま、驚かせてしまってすみません。実は私、現役のポケモンプレイヤーなのです。只今はSwitchで『バイオレット』版をプレイ中なので、たまにポケモンの話題も出ますが、ポケモン専門ブログではありませんのでご安心ください。それでは、ここから…

【ダイソー】メイクパレット買えたのでレビューします!

ダイソーでついにあのメイクツール「メイクパレット」買えました!(⇩) これが幻のメイクパレット! ゴミは画面外になるよう撮影しました。 スパチュラと2点セットなのでお値段は220円ですが、どちらもステンレス製なのでサビにくいのが良いところ。ステン…