ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ベン&ジェリーズ ~こってりアメリカ産アイス~

目次

 

今回、ご紹介するのは、アメリカ産のアイスクリーム ベン&ジェリーズ。

英語表記は「BEN&JERRY'S」です。

最近食べたのはチョコレート・チェリー味。

それでは現物画像をどうぞ。

 

f:id:Mee6:20170609131717j:plain

 

カロリー表示があるのがうれしい。

しかし斜め上からだと、フタの柄がよく見えませんね。

 

f:id:Mee6:20170609132001j:plain

 

もう一枚アップしてみました。こんな柄です。

フェアトレードの表記がありますね。好感度が上がります。

輸入しているのはユニリーバ・ジャパンです。

 

チョコレート・チェリー味の感想

それでは、この味の感想を。

味はチョコレートというよりはココア寄りです。

プレーンの部分は、こってりチョコレートアイス。

 

しかし、チェリーをかむと印象が変わります。

成分上は入っていないはずなのに、洋酒みたいな香りが。

正体はチェリーシロップのようです。

 

このシロップ漬けチェリーのおかげで、食べ進むと

大人っぽい味になってきます。

 

しかも固形チョコを砕いたものまで入っているので、

食感のアクセントになり、食べ飽きません。

 

あと、アメリカ産だけあって甘いです。糖分が高そう。

甘さひかえめが好きな方には合わないかも。

 

ブランドとの出会い 

それで、このアイスはどこで買えるのでしょうか?

一応、ブランドの実店舗もあるようですが、公式サイトによると、

常設店は東京に2店舗しかありません。

 

なに、その入手難度の高さ!

これって、地方の人は食べられないんじゃない?

そう思ったあなた。ご心配なく!

 

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、

実はこのアイス、TSUTAYAで売ってます!

そう、あのレンタルビデオショップのTSUTAYAです。

 

訂正:一部のTSUTAYAで売っています。

   その他、販売店を詳しくお知りになりたい方は、

   以下のリンクでお確かめください。

reizoko.benjerry.jp

 

後日訂正:以前は公式サイトにミニカップ

     販売店の一覧(特設ページ)があったのですが、

     現在ではみつかりません。削除されてしまったのでしょうか。

     これでは実店舗しかわかりません。ふ、不親切だ!

 

かくいう私も、近所のTSUTAYAでこのブランドを知りました。

ある日、久しぶりに行ったらなぜかアイスのケースが!

ミニカップばかり並んでいます。

 

全部、同じブランドらしい。

ベン&ジェリーズ? 知らないブランドだなあ。

どれ、初めてだし何かプレーンのやつは、と。

 

あれ? よく見たら具材(チャンク)が入ってないのって、

バニラしかない!

すごいなあ。さすがはアメリカのブランド、こってりだ。

じゃあ、とりあえずバニラ味を買おう。

 

で、食べてみました。

牛乳よりはバニラの香りが強く、まさにバニラ味!

牛乳ソフトが好きな方よりも、バニラアイスが好きな方むけ。

 

このベン&ジェリーズは、人工の香料・着色料が使われていません。

私が買った時はハーゲンダッツよりも高かったですが、

安心でおもしろいアイスクリームを食べてみたい方にはオススメです。

 

以上、アメリカ産のアイスクリーム ベン&ジェリーズ の紹介でした。

 

追記1、チャンキー・モンキー

「チャンキー・モンキー」という味も食べてみました。

バナナ味のアイスに、クルミとチョコのチャンクが入っています。

バニラ味よりあっさりしていて食べやすいですが、しっかりバナナ味。

しかし、食べ物の名に「モンキー」という語を入れる、

このネーミングセンスは、さすがアメリカ!

以下、画像もつけておきますね。

f:id:Mee6:20170625224310j:plain

 

※本記事は、6月25日に加筆・修正しました。

 

追記2、クッキーカーニバル

「クッキーカーニバル」という味も食べてみました。

この味はチャンクが珍しい。ベン&ジェリーズのチャンクは、

よく見るとチョコ・チェリー・クルミの3種が使いまわされて

いることが多く、他のチャンクは珍しい。

ということで食べてみたのですが、ベースはバニラ味です。

チャンクが入っている分、プレーンのバニラより食べやすい。

とりあえず、クッキー入りのアイスが好きな人にオススメ。

以下、ウチで撮った画像です。

 

f:id:Mee6:20170712113818j:plain

 

追記3、ワッフルコーンドリーム

「ワッフルコーンドリーム」という味も食べてみました。

ベースのバニラアイスに、チョコのワッフルコーン

キャラメルソースが混ぜられています。読んだだけだと味がくどそうですが、

しょっぱいキャラメルソースのおかげで、見た目ほどはくどくない。

しかし、味見をした家人は「甘い。三途の川が見えた」と言っていました。

ベン&ジェリーズは基本的にくどいので、甘い物が苦手な人にはおすすめできません。

以下、ウチで撮った画像です。

f:id:Mee6:20180331163224j:plain

TSUTAYAで買うと、専用のスプーンと一緒に専用の袋に入れてくれます。

今回は、スプーンとともに撮影。袋はいつもクシャクシャになるので

撮影しませんが。

 

追記4、ジンジャーラム

f:id:Mee6:20180408231051j:plain

「ジンジャーラム」という味も食べてみました。

ジンジャーエールのアイスクリーム版って感じの味がします。

入っているキャンディーがライム風味で、後味はすっきり。

アルコール入りなので要注意。アイス好きの方よりも、

ジンジャーエール好きの方にオススメ。個人的に、

今まで食べた味の中では一番好き。これならリピートしてもいいかも。

 

追記5、バニラ ナッツ&ブラウニー

f:id:Mee6:20181107144953j:plain

バニラ ナッツ&ブラウニーも食べてみました。

ナッツとチョコの組み合わせは鉄板ですね。ブラウニーとナッツの食感がイイ。

でもこれ、チョコ味のアイス+ナッツでよかったのでは?

わざわざバニラアイスにナッツを入れている意味がわかりませんが、

サーティワンのクッキーアンドクリームとかが好きな人にはいいかも。

クッキーアンドクリームにさらにナッツ(クルミ)がトッピングされた感じです。

 

おまけ

ついでに。いつのまにか値下げしていました。ウチの近所のTSUTAYAだと、

¥322→¥298に。やった、ついに¥300あれば買えるようになったぞー!

アイス好きの方はぜひ、お試しあれ。TSUTAYAならTポイントも貯まるし、

専用の袋(⇓)に入れてくれます。

f:id:Mee6:20180408231559j:plain

 

最終更新日:2018年11月7日