ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ロレッタ・デビルのブラックシャンプーをパケ買いしたらアタリだった。

目次

 

今回、ご紹介するのは、(株)モルトベーネから出ているシリーズ、ロレッタ・デビルより、ブラックシャンプーです。この商品実は、アマゾンのレビューだけを見て、成分を調べず、パッケージの外見が好きで買ったんですよね。そんな、外見優先で通販されたシャンプーの画像がこちら(⇩)

 

f:id:Mee6:20170716170828j:plain

 

このボトルが、かっこいい! まさにデビル! キャラクターの形をしたシャンプーなどはたまにみかけますが、サンリ〇のキャラだったり、容量が少なかったりして、いかにも子供向けっぽい。そういうのに比べれば、600ml入りで真っ黒なこのボトルは大人向けかと。リフィル(詰め替え)を買うかどうかはわかりませんが、このボトルは使い続けるつもりです。違うシャンプーを入れてでも、このボトルには使う価値がある!

 

それでは、このシャンプーを買うまでの経緯をお話ししますね。

 

「ロレッタ・デビル」シリーズを思い出したきっかけ

みなさんは、チョコ菓子の「ベイク」ってご存じでしょうか? 森永製菓から出ている商品なのですが、2016年にロレッタ・デビルとコラボしていました。ヘアメイクコンテストを開催していたようで、今でもロレッタ・デビルの公式サイトで投稿された写真を見ることができます。コラボパッケージのベイクを持ち、ロレッタ・デビルのヘア・ワックスでつくった髪型を撮影して投稿する、という趣旨だったみたいですね。受賞したら何がもらえたのかは知りませんが。

そう。この記事に関連しているのは、このコラボパッケージです。これをコンビニでみつけて買って、ロレッタ・デビルというシリーズの存在を思い出しました。

 

ロレッタ・デビルってどんなブランドなんだろう?

そういや、このシリーズのヘア・ワックスってよくアットコスメとかでみかける。パッケージがおもしろいんだよね。しかし私、ワックスとか使わないからなあ。シャンプーは出してないのかな、このシリーズは。あったらほしいな。と、調べてみたら、ありました! しかも容量がデカイ! ボトルのデザインもステキ! ありがたや! 公式サイトを見てわかったことは、なんとこのシリーズは商品がキャラクター化されており、

みなさん「デビル・ホテル」の従業員という設定で、個々に名前がついている、ということ。この「ブラックシャンプー」の場合、肩書きは「コンシェルジュ」で、名前は「ブラッキー」。つまり、この方をお風呂場に置いておけば、アナタのバスルームにコンシェルジュが常駐するということに。なにこれ。考えるだけで楽しいじゃん。考えて楽しいことは即実行だ! ということで通販しました。お値段のおかげで送料はタダ。そう、この方は600mlだと2000円オーバーです。さすがはコンシェルジュさんですね! 330mlのパッケージもありますので、お試しにはそちらをどうぞ。ただしコウモリらしく、つり下げ式のボトルですが。以下、リンクを兼ねた画像です。

使った感想 。使っててつらくない!

正直な話、成分や効能には期待していませんでした。なんせボトル目当てで買ったもので。しかしこれが、使ってて辛くないんですよ。一時、このシャンプーと他のシャンプーを交互に使っていた時期があるんですけど、いやあ、同時期に使っていると落差がわかっていいですね! このブラックシャンプーを使ったあとに他のシャンプーを使うと、なんか、辛い。頭皮がヒリヒリするのです。そちらからブラックシャンプーに戻ってくると、ほっとする。「ブラックシャンプー」という商品名の由来は、中身が本当に黒いからだと思います。炭と海泥を配合しているそうです。洗顔料その他、炭を配合した製品がお好きな方にオススメ。夏のシャンプーは爽快感と洗浄力で選んでいる私ですが、今年の夏シャンプーはこれに決定!

 

 以上、ロレッタ・デビルシリーズよりブラックシャンプーをご紹介しました。