ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ダブルクリームのセブンシューがおいしい。風邪をひいてる時のスイーツって最高!

 めっちゃ私事のうえに自業自得なんですが、気がついたら風邪をひいてから一週間ほど経っています。月曜日にはすでに風邪気味だったのに、火曜日には友人に会いに外出しました。まあ、おかげで『リメンバー・ミー』を観られたわけですが。今はマスクをしてこの記事を書いています。

 で、今日は土曜日。こんなに長く風邪をひいているなんて久しぶりです。学生時代以来かと。あれかな、珍しく家人のウォーキングにつきあって、長く歩きまわったのがよくなかったのかも。大人になってから慣れないことするとダメですね。『秘密のレプタイルズ』で風邪ひいてた入鹿さんの気持ちがわかるなあ。些細なことで風邪ひくと、もう若くないって気がしますね。まあ、私は一人暮らしではないので、心細くはないですけども。

 こんな私に、家人がセブンイレブンで甘いものを買って差し入れてくれました。

f:id:Mee6:20180414214234j:plain

左下、いちごもこ。上、ふんわりロールケーキ。右下、ダブルクリームのセブンシュー

三つから選べ、とのことでしたので、ありがたく、一番高いカロリーの、右下

ダブルクリームのセブンシューをチョイス。

 

  ダブルクリームのセブンシューは、¥140(税込)、265キロカロリー。写真だと3層みたいに見えますが、実際は2層です。もこシリーズだけじゃなくて、シュークリームまでこんな写真かい! 空洞ができるのは重力の関係で仕方ないとは思いますが、もうちょっと写真を改善してほしい。

 それでは以下、ダブルクリームのセブンシューのレビューをお送りしますね。

 皮、ホイップ、カスタードのなかで一番おいしかったのは、白いホイップクリーム。私はホイップクリームの味には期待しない派(特にコンビニスイーツには)なのですが今回のホイップクリームはおいしかった! ちゃんと牛乳の風味がします。

 パッケージによると特別な卵を使用しているらしく、メーカーとしてはカスタードが自慢のようですが、残念ながら卵の風味はわからず。皮はかなり薄く、クリームを包んで手づかみで食べられるようにしているだけで、かなり脇役でした。シュークリームは皮も味わいたい派の人にはおすすめできませんが、クリームはホイップ派の方にはかなりオススメです。

 いやあ、今回はいつにもまして甘いものがおいしかった! 風邪をひいている時に食べる甘いものはおいしいですね! 例えるならナベのあとのおじやみたいな。このタイミングで食べるのが最高っていう。

 スイーツって、一種の非常食なのかも。逆に言えば風邪ひいてる時ぐらいしかお世話にならないほうがいい気がします。ただでさえ私は小太りだし。この風邪でちょっとやせるぐらいでちょうどいい。

 以上。平熱が低いので体温36.2℃が微熱の人より。