ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

アップルパイ好きはミッドナイトアップルを食べればいいじゃない。【サーティワンアイスクリーム】

目次

今週のお題「好きなアイス」

 

 

※今回は過去記事を流用してお題に参加しています。既読の方はブラウザバックを推奨します。また、「ミッドナイトアップル」はレギュラーフレーバーではないので、今すぐ食べられるとは限りませんのであしからず。

 

あのね、サーティワンアイスクリームの10月のおすすめフレーバーに「ミッドナイトアップル」って味があるの。この味ね、アップルパイ好きにはぜひ食べてほしいの。すごくアップルパイの中身っぽい味がするんですよ!

 

ミッドナイトアップルの外見

見た目は真っ黒で、イカスミみたいなんだけど、食べると(焼き)リンゴ味なんだよこれが!以下、お店のテーブルで撮った画像です。ちょっと暗いかな。

f:id:Mee6:20180927143536j:plain

キッズサイズのダブルの図。メニュー名はスモールダブル。下の黒いのがミッドナイトアップル。上の緑色は抹茶味。後味をぬぐうためにこの組み合わせでオーダーしました。カップもハロウィン仕様になっていますね。ピンク×黒って、あれ? どっちかというとロックっぽい? まあいいか。モチーフはハロウィンだから。

 

ミッドナイトアップルの味

まずは、公式からの引用を。

今年のハロウィンは、ダークなのにスウィート!?
とってもミステリアスな、ダークカラーのフレーバーが登場!気になる味はなんと、見た目からは想像がつかない「焼きりんご」テイスト。みずみずしいりんご果肉の他に隠し味としてシナモンを加えることで、焼きりんごらしい香ばしさを追求しました。ハロウィンの時期にふさわしい、驚きと楽しさいっぱいのフレーバーです!

 以上今年のハロウィンは、ダークなのにスウィート!?|トピックス|[B-R サーティワンアイスクリーム]より

 

9月14日にシングルの値段でダブルが食べられる割引券をもらってたから、試しに食べてみたのね。そしたらこれがすごくおいしかったんですよ!最近はサーティワンではスモールばかり頼んでたんだけど、これならレギュラーサイズでもいける! むしろ、キングサイズで食べたい!キングサイズで食べたいと思ったのはこのフレーバーが初めてです。

 私が撮った写真には映っていませんが、リンゴ果肉が混ざっていて食感がいい。アイスは、一口めからしっかりリンゴ味です。何口か食べるとシナモンの香りが口のなかに広がってきます。公式は「焼きりんご」テイストと言っていますが、シナモンの風味のせいか私にはアップルパイの中身だとしか思えませんでした。甘いからか。焼きリンゴというよりリンゴの砂糖漬けのほうが近いのでは。

 

おわりに。ハロウィンフェアの商品みたいだよ。

このミッドナイトアップルは、ハロウィンフェア用に開発されたようです。気になる方は10月中に、お近くのサーティワンアイスクリームへ!限定フレーバーが出ている他、限定サンデーもあるみたいですよ。たまには童心に帰って、アイスクリームを堪能しましょう!サーティワンのハロウィンフェアについて、詳しくは

公式サイトをどうぞ(⇓)

トップページ|[B-R サーティワンアイスクリーム]

 

以上。久しぶりのサーティワンで食べたミッドナイトアップルがおいしかった件を

お送りしました。アップルパイとアイスがお好きな方はぜひ!

 

追記:キングサイズを食べました。

f:id:Mee6:20181021153731j:plain

後日、近所の店舗にキングサイズを食べに行きました。お値段は¥480。スタバのドリンク並のお値段。生まれて初めてキングサイズをオーダーしました。直径は10センチぐらいあります。食べ応えは十分。おかげで今ちょっと多血糖気味ですが(アラサーが無茶するからだ)気が済みました。後味はあっさりしているので意外といけます。キングサイズ初心者はミッドナイトアップルかシャーベット系がおすすめ。

 

追記:ダブル31%OFFセールに行ってきた!

サーティワンでは2019年9月現在、月末までダブル31%OFFセール中! 普段なら¥510のスモールダブルが¥350で食べられる! しかも、あのミッドナイトアップルが今年も登場! これは行くしかないだろ、ということで平日に行ってみました。そしたら先客がいなかった。オープンして20分は経ってたのに。

私が今回オーダーしたスモールダブルはこちら(⬇︎)

f:id:Mee6:20190918134542j:plain

上:言わずと知れたミッドナイトアップル。今回はかろうじてリンゴが写っている。
下:初めて食べたダイキュリーアイス

ミッドナイトアップルは相変わらずシナモンとリンゴの風味がしておいしい! 初めて食べたダイキュリーアイスは、店員さんから「クセのある味ですが大丈夫ですか」と確認されました。私は力強く「はい、大丈夫です」と答えました。ライム味は好きだし、経験上ビジュアルが気に入ったものは口に合うことが多いので、ダイキュリーアイスのシンプルな外見からして大丈夫だと判断しました。案の定おいしかったです。ラムとライムのフレーバーだそうですが、実食したところラム強めライム弱めで、確かにクセのある味でしたが。ダイキュリーアイスは試食したほうがいい。好き嫌いがはっきり分かれそうな味で、慣れたらおいしく感じるタイプの味ですね。ちょっと薬っぽいというか。今回ちょっと残念だったのはスプーンもカップも普通だったこと。ポケモンキャンペーンとハロウィンシーズンの狭間なので、カップもスプーンも両方とも普通なんですよね。それでも安いのはありがたいので、気になるフレーバーがある方はハロウィンシーズン前にお試しを。

 

 

※本記事は、2019年9月18日に加筆して画像を加えました。