ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

トップバリュの果汁100%オレンジジュース。濃縮還元じゃなくてストレートだからか、にが酸っぱくて美味しい。

今回、ご紹介するのは、イオンのプライベートブランド「TOPVALU」より、グリーンアイオーガニックシリーズの「オレンジジュースストレート果汁100%」です。内容量は750mlで、お値段は¥298+税。

以下、ウチで撮った現物の画像です。画像のサイズは大きいけど、素敵なパッケージなので見て!

f:id:Mee6:20190124123411j:plain

どうでしょうか。このパッケージ。形は面白いですが、ラベルはシンプルですよね。文字数も、使われている色の数も少なくてスッキリしています。今回もこのパッケージに一目惚れして購入しました。そしたら、これがまた当たりだったのですよ! どうも食品の場合、パッケージが気に入ったものは口に合うことが多いようです。

食品パッケージは、その食品のコンセプトや味のイメージを伝えるべく作られるもの。担当者の方が知恵を絞った結果、このようなパッケージになっているのだとしたら。シンプルなパッケージの商品は、味もコンセプトもシンプルなんでしょう。そして私はシンプルイズベストが信条です。つまり、シンプルなパッケージの食品は私の口に合う。したがって、この商品も口に合うに違いない。そう思って家で飲んでみた結果。個人的にむちゃくちゃ美味しかったです。やったぜ! またしても、パケ買いで当たりを引いたぜ!

 

TOPVALUオレンジジュースストレート果汁100%の味(感想)

苦味が強くて少し酸っぱい。甘味に至っては皆無! 後味が甘くなくてスッキリしています。甘くないのは濃縮還元ではないストレート製法だからなのか、スペイン産オレンジのおかげなのか。果肉の味を濃くしたような味がします。私がグレープフルーツ好きなのは、グレープフルーツはにが酸っぱくて甘くないからです。そして、このオレンジジュースは本当に甘くない。だから好き。私がオレンジよりもグレープフルーツ派だったのはオレンジに甘味があるからであり、甘くなければオレンジジュースでも美味しく飲めることがわかりました。オレンジの香りが口に広がる、まさに私の理想のオレンジジュースです。これならグレープフルーツ派でも飲める。というか、むしろ安いグレープフルーツジュースよりもこのオレンジジュースがいい。それぐらい美味しいのでオススメ。イオンスクエア(旧サティ)でも売ってるかどうかは知らないけど、とりあえずデカいイオンなら売ってるから。もしもご近所でみつけたら、ぜひ一度、お試しを。ただし、カロリーは180mlあたり90kcalあるので、いくら美味しくても一気飲みには要注意です。

 

以上。イオンで一目惚れして買ったオレンジジュースが美味しかった件をお送りしました。このジュースについて、詳しくはこちらのリンクからどうぞ(⬇︎) 

ORGANIC ORANGE 100 オーガニックオレンジジュース ストレート果汁100%-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)