ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

スヌーピーミュージアム展(大阪)に行ってきた!

目次

  

 

今回は、スヌーピー展の大阪回に行ってきた話です。

 

スヌーピー展(大阪)の基本情報

会期:2019年4月13日〜6月16日まで

会場:グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラ

開場時間:10時〜20時まで

料金:当日券は一般¥1600

注意事項:展示物は基本的に撮影可だが映像作品は撮影不可。

備考:会場のイベントラボは北館の地階。シアターではないので注意。

 

私が撮影してきた物

まずはパンフレットとチケット!(⬇︎)

f:id:Mee6:20190428174150j:plain

 上:無印カフェでもらったコースター。会期中は先着順でもらえるようです。

左下:チケット。厚紙に印刷されており意外と分厚くて固い。保存したくなる。

右下:グランフロントで配布されているパンフレット。中身はクーポン。

 

そして、会場で撮影してきた立体物!(⬇︎)

f:id:Mee6:20190428174604j:plain

入り口から入ってすぐのところにある、スヌーピーの変遷を示した像。1950年代はかなり子犬らしい。

f:id:Mee6:20190428174733j:plain

1980年代からの姿は現在の姿に近い気がする。耳が平たくて二足歩行。

その他の立体物(⬇︎)

f:id:Mee6:20190428175508j:plain

古いグッズの展示があります。各国の民族衣装(?)を着たスヌーピーの人形。

f:id:Mee6:20190428175624j:plain

こちらはオモチャ。

f:id:Mee6:20190428175711j:plain

これは貯金箱。ジャンル別に展示されているようです。

他にはこんな物も(⬇︎)

f:id:Mee6:20190428175827j:plain

宇宙飛行士の格好をしたスヌーピー。大きなお人形。自立しているならスゴイ。

f:id:Mee6:20190428180036j:plain

会場の天井に吊るされた垂れ幕。キャラクター名を覚えていない人にはピッタリ。

以上。私が撮影したものでした。会場には立体物だけではなく原画の展示もあります。というか、そちらが主です。私は立体物のほうが写真映えすると思って、立体物だけ撮影しました。映像作品もあったり壁に四角い穴が空いていたりして楽しい展覧会でした。ファンじゃなくても楽しいので、気になった方はぜひ。ただ、連休中はすごく混みそうだから避けたほうがいいかも。あと、入り口にも像があって撮影可能なのですが、あまり長く撮影していると後から来た方の迷惑になるので撮影はほどほどに。私は撮影をあきらめて中に進みました。

 

パンフレットの中身とキャンペーン

f:id:Mee6:20190428181707j:plain

パンフレットの中身は展覧会の簡単な解説と、近くの飲食店のクーポンです。クーポンを利用すると店員さんが日付を書き込んでくれます。これで利用が証明されるので、1日に2回利用することは防がれるわけですね。飲食店を利用すると数量限定のコースターがもらえます。これは非売品だそうですよ。ほしい方はお早めにどうぞ。

え? なんで日付が3日前なんだって? それはね、インドア派のアラサーが珍しく10時間ぐらいお出かけして疲れて記事を書く気力がなかったからだよ! ゴールデンウィーク前に行けてよかったです。

 

物販コーナーでゲットしてきたもの

会場の物販コーナーでゲットしてきた物(⬇︎)

f:id:Mee6:20190428192039j:plain

黄色いボールペン:¥300+税 、ストラップ:¥700+税 、ロゴ入りタオル:¥700、A4クリアファイル:¥280+税、お会計:4点で¥1980+税=¥2138。

クリアファイルは大阪会場限定品。ストラップは365日のバースデーストラップ。黄色いボールペンはウッドストックの柄。安価なものを選べば、ほどほどの金額でお土産をゲットできます。数百円で長く使えるものが手に入ると思うとお安い。逆にヌイグルミは1個¥2000ほどなので、たくさんほしい方は予算を多めに持っていきましょう。あと、カタログなどの書籍もあります。書籍は重たいので、カタログがほしいならリュックサックなど大容量で実用的なバッグを持って行ったほうがいいかも。

以上。スヌーピーミュージアム展に行ってきた話でした。

 

おまけ

当日、Cafe &Meal MUJI(無印カフェ)で友人といただいた夕食(⬇︎) 

f:id:Mee6:20190428195135j:plain

4品デリ+黒豆茶で本来なら¥1200のところ、スヌーピーミュージアム展の会期中限定クーポンで10%オフになり、¥120引きで¥1080に。梅田のディナーとしてはかなりの安さ。無印カフェは毎度コスパが良すぎる! クーポンの利用条件は会計時、レジで支払い前に店員さんに見せるだけ。このクーポンは時間帯の指定がなくて使いやすいので、コラボメニューに興味がない方は北館4Fにある無印カフェがオススメ。会期中はグランフロント大阪の飲食店を利用すると余韻を楽しめます。