ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

セリアの「ネイルディスプレイスタンド」を使ってみた。つけ爪を美しく飾れて良い!

今回、ご紹介するのは100円均一ショップセリアの「ネイルディスプレイスタンド」

これは、透明なフィルムに飾りたいものを挟んで付属のスタンドに立てるだけというお手軽な商品です。まずは実際にネイルチップを飾ってみたの図(⬇︎)

f:id:Mee6:20190510195321j:plain我ながらキレイに撮れています。iPad mini4のカメラは接写が得意なんですね。モノ紹介ブログにはぴったりの機種!

このネイルチップは過去記事(⬇︎)で自作したものです。 

mee6.hatenablog.jp

 

この記事でキャライメージのネイルチップを自作したのはいいものの、見せる収納はできていませんでした。記事の撮影が終わってからはずっとこの状態(⬇︎)

f:id:Mee6:20190510201202j:plain

このまま引き出しに眠らせておくのはもったいないと見る度に思っていたものの、効果的な収納法は思いつかないまま、気がつけば1年以上が経過。そんな時、たまたま友人と行った近所のセリアで「ネイルディスプレイスタンド」なる商品をみつけて即買いした次第です。
それでは以下、このネイルチップがディスプレイされる過程をお送りします。まずはネイルディスプレイスタンドの未開封画像(⬇︎)

f:id:Mee6:20190510201901j:plain

透明なパッケージなので開封前も開封後も大して変わらなそうと思って開封後は撮影していませんが。白・黒の2色があったので、とりあえず黒を2個キープしました。100均の商品はすぐに入れ替わるので気に入ったら2個買っておくことにしています。

続いてパッケージの裏面(⬇︎)

f:id:Mee6:20190510202300j:plain

ちょっと暗い画像ですが。使い方+注意書き。尖ったものを挟むとフィルムが破れてしまう危険があるらしいので、ネイルチップの角を取ることにしました。よく考えたらバリも取っていないので、ついでに切り取ることにします。

f:id:Mee6:20190510202550j:plain

ということで、ピンセット跡を塗り直したあとでベビー用爪切りで角を取ってみたの図。いったんフィルムに入れたあとで微調整したので、飾った時にはもっと切り取られています。

続いてこれをケースに入れてフィルムに挟みます。飾りたいものをフィルムに並べて構図を決めましょう。

f:id:Mee6:20190510202917j:plain

この工程では1つ注意点があります。それは、ケースの角を下にして、フレームがダイヤ形になった時の構図を考えないといけないこと。付属のスタンドを使う場合はケースの角を差し込むからです。あとはこのケースを閉じ、飾ったものを裏側から見て、角がフィルムに当たっていないかを確認。角が当たってフィルムが伸びている部分を見つけたらケースから取り出し、角をカットするなどして微調整。

こうしてできあったのが冒頭の画像ですが、もう一度貼っておきます。

f:id:Mee6:20190510195321j:plain

我ながらすごくキレイにできあっています。この収納法は美しい! しかもケースは簡単に開閉できるので、いつでも中身が取り出せるのもうれしい。入れっぱなしにならない!  ググってみたところ、コスメを入れいている方もいるようです。金具をはずしたアクリルキーホルダーを入れることは思いついたけど、コスメを入れるという発想はなかった。このケースには7.5cm以内のものしか入らないのでコスメを入れる場合はリップ1本が限界ですが、凹凸が少ないデザインのケースに入っているリップなら飾ってみてもいいかも。

 

以上。お気に入りのものを美しく飾れるアイテム、セリアの「ネイルディスプレイスタンド」をご紹介しました。気になった方はお近くのセリアにGO! 

 

ご近所にセリアがない方へ。アマゾンで類似品をみつけたので一応、リンクを貼っておきます。

さすがに108円ではないですね。リンク先を確認したところ、この商品も白・黒の2色があるようです。リンク画像は黒のほうが購入者は増えそうなのにもったいない。