ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

BROOKLYN CHARMでワイヤーリングつくってきた。サイズも石も選び放題で最高!

f:id:Mee6:20190824195631j:plain

先日、BROOKLYN CHARMのなんばマルイ店で天然石のリングをオーダーメイドしてきました。上の画像が私のリングです。ワイヤーリング(ゴールド・太)+タイガーアイ(ブラウン)を11号でお願いしました。これでお値段は税込¥2754です。特に安くはないですが、つけたい指のサイズに合わせてくれるうえに、リングのカラーと太さ、石の種類を選べる! しかもワイヤーリングなので一体型のリングよりもつけ心地がよくて着脱しやすいなんて最高!

そもそもBROOKLYN CHARMについて詳しくは以下のリンク(⬇︎)から公式サイトを見ていただければいいのですが、 

brooklyncharmjapan.com

簡単に言うと天然石やモチーフチャームを組み合わせてネックレス・イヤリング・リングなどが手数料無料でオーダーメイドできる、アメリカ発のブランドです。チャーム・石の単品売りもしているので自分で作る派の人でもお買い物できます。

私は友人につきあって行ったのですが、この店に来るのはこれで2回目。前回はまだ構想が固まっていなかったので何もオーダーしなかったのですが、今回はこの石に一目惚れしまして。テゾーロ様推しの私はカーキ色が好きだというのは以前の記事(⬇︎)で書いた通り。

mee6.hatenablog.jp

そんな私はこの石を見て思いました。この石、めっちゃカーキ色(テゾーロ様の髪色)じゃん! この石でゴールドのリング作ったら最高じゃない!? と。そして思わずオーダーしました。本当はオレンジと紫(テゾーロの一味の髪色)の石も足して3色のリングを作りたかったのですが、お値段が跳ね上がるのであきらめました(笑)

え? なんでブラウンの石でオーダーしてるんだって? いや、だって、店の照明下ではカーキ色に見えたんだもの。ウチの照明でもカーキ色に見えるし。上の画像でもそう見えません? ま、誰がなんと言おうが私にとってこの石はカーキ色なんですけどね。商品名がたまたまブラウンなんですよ。

このブランドにはオンラインショップもあるんですが、オーダーメイドしたかったら店頭に行くのがオススメです。惚れたモチーフや石でオーダーしたまえ。それが一番だ。あと、ワイヤーリング以外のものはぶっちゃけパーツクラブでも作れる気がするから、どうせオーダーするなら珍しいワイヤーリングにしておきたまえ。簡単なデザインなら10分ほどで完成するし、手数料は無料だぞ! 店員さんは接客と制作の両方をこなしているわけだ! これはすごいぞ!  店員さんの手元を観察させてもらえるなら買い物しなくても立ち寄る価値がある気がするな。

以上。ワイヤーリングをオーダーしてきた件をお送りしました。お近くに店舗がある方はぜひ。遠方から来る方もお時間があれば。

 

※本記事は、2019年8月26日に微加筆してリンクを加えました。