ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

モスのひんやりドルチェは箱買いできるって知ってた? ベイクドチーズ味を食べてみた!

みなさんはモスでデザートを食べたことがあるだろうか。私がモスで一番好きなメニューは「モスバーガー」なのだが、モスはデザートも美味い。特にオススメなのはコーヒー味のシェイクと、モス独自のデザート「ひんやりドルチェ」シリーズである。ひんやりドルチェシリーズは小じんまりとした控えめで可愛いサイズ感と、126kcalという低めのカロリーでかなり気に入っている。おまけにイートインを頼むと皿まで可愛いので、モスに入ったらぜひ注文してほしい。

さて。前置きはこのへんにしておこう。本題は、実はモスのひんやりドルチェシリーズは箱買いが可能な件である。下(⬇︎)に証拠画像を載せる。

f:id:Mee6:20200329195502j:plain

奥:なぜかついていきた保冷バッグ 手前:ひんやりドルチェの箱

保冷バッグは個人的に初のモスグッズ。期間限定なのかなんなのか、店員さんいわく「今、箱でデザートを買うとついてくる」のだそうだ。これに入れて手渡ししてくれた。ピンクの本体にブルーの持ち手という配色に加えて氷の結晶柄がプリントされているデザインがモスらしからぬダサさなのは残念だが、タダでもらったのでちょっと得した気分。手前は、初購入したひんやりドルチェのベイクドチーズの箱。チーズだからなのか箱が黄色い。抹茶味も箱買い可能だったが、あちらは緑色の箱なのかもしれない。次に中身の画像(⬇︎)

f:id:Mee6:20200329200104j:plain

一箱に5個入りで¥900+税。よく食べる人は買って中食した方が得かも。

保冷剤の類は入っていなかったが要冷凍である。食べきれなかった分は冷凍庫へしまおう。肝心の味だが、味はベイクドチーズなだけあって少しクドい。まさしくベイクドチーズケーキを冷やしたような味がする。表面は薄茶色だが焦がしているような苦味はない。ベイクドチーズケーキが食べたいが高カロリーのデザートは食べたくないという人にオススメ。

ここからは蛇足だが、dポイントユーザーには朗報。今月の24日からついにモスもdポイント陣営に加わった。さらに、31日までは、dポイント開始記念でdポイント30倍キャンペーン中(要エントリー)である。このキャンペーンについて、詳しくはこちら(⬇︎)

dpoint.jp

私はdポイントユーザーのうえに先日、誕生日だったのでひんやりドルチェを箱買いしてみた。だから今この記事を書いているのである。dポイントユーザーはこの機にひんやりドルチェを箱買いしてみては。箱買いして家で食べれば、人目を気にせず5個一気食いも可能だ!

 

以上。モスのひんやりドルチェは実は箱買いできる件をお送りしました。