ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

友達がコスメを買ってくれたのに受け取りに行けないから今一番会いたいのは友達。

今週のお題「会いたい人」

 

中学生以来の友人が、私がLINEで「ほしいのに近所で売ってない」と言ったコスメを確保してくれた。外出自粛で遠出できない私の嘆きを聞いた彼女は「みつけたら確保してくれ、お代は払う」と言った物だけではなく、近所で売ってなくて悲しいと言っただけの物まで確保してくれた。具体的にはちふれのリップ「002 ゴールド系ラメ」(⬇︎)と、

www.chifure.co.jp

ミシャのアイシャドウ 「グリッタープリズム ショコラプリズム」(⬇︎)である。

www.misshajp.com

もちろん両方ともお代は払うつもりでいるし、わざわざ確保してくれた彼女の労力および優しさに報いるためにプチギフトも用意しよう。今回に限らず彼女に会う予定ができるとプチギフトになりそうな物を探すことにしている。彼女を応援したいし、ちょっとした贈り物で少しでも元気になってほしい。何より私の友人でいてくれること自体がありがたいから、隙あらば感謝を伝えたいのだ。ということで。友人ちゃんよ、次回、私の感謝をくらえ!

以上。外出自粛が解かれたら「会いたい人」でした。

 

蛇足:思いきって1000文字縛りをやめてみたら気軽に書けた。紹介記事で1000文字以下だと内容がなさすぎて話にならないけど、今回みたいな記事で1000文字にこだわる必要はないか。

 

追記:やっと友人ちゃんに会えた!

先日やっと友人ちゃんに会えたのでプレゼントを交換。友人ちゃんは、頼んだもの以外のコスメ(⬇︎)もくれた。

f:id:Mee6:20200617142026j:plain

頼んだもの2品と中古のアイシャドウ 。ほとんど使われてなかった。

左の2つは頼んだもの。右のアイシャドウ4色パレットは友人ちゃんの中古品。ビーアイドルの「THE アイパレ 03 秘密のオレンジ」である。中古品だがほぼ新品に見えた。開封しただけで使っていないのではないかと思って「もらっていいの?」と確認したら「いいよ。2、3回は使ったし。春タイプの私よりも秋タイプのアナタのほうが似合う色味だし」とのことだったので遠慮なくいただく。私からはコスメ代とスヌーピー70周年記念の絵皿を渡した。久しぶりに顔を見て話せたので楽しい日になったが、新型コロナの渦中であることには変わりないのでランチだけで早めに解散。いつかまた1日いっしょに過ごせる日が来ますように。

 

※本記事は2020年6月17日に加筆して画像を加えました。