ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

粘膜星人に会いたい。

今週のお題「会いたい人」

 

私がよく見ているコスメ専門サイトは「FAVOR」である。今日ものぞいてみたらトップページにこんな記事(⬇︎)が載っていた。

favor.life

は? 粘膜リップとは何ぞや? 化粧は好きになったがメイクの流行に疎い私はすぐに記事を開いて本文を読んだ。

 

粘膜リップとは?

普段リップカラーを塗る部分よりも少し内側の粘膜に変わる部分の色味に近いカラーが“粘膜リップ”

ひと塗りで女度が上がるようなむっちりと色気溢れる仕上がりに人気が高まっています♡

以上、https://favor.life/28851より

 

つまり、唇の全てを粘膜にみせかけるために塗るリップということか。なるほど。意味は理解できたが意図がわからない。「ツヤ感抑えめの大人の粘膜カラー」「旬の粘膜カラー」「自然な粘膜感」「プチプラとは思えない粘膜感」「落ち着きのある粘膜リップ」「大人っぽい印象の粘膜リップ」「可愛らしい印象の粘膜リップ」「春夏の粘膜リップメイク」「モードな印象の粘膜リップ」「瑞々しい生ツヤ粘膜リップ」「オシャレな粘膜リップ」「似合う粘膜感をみつけて」「美粘膜リップ」「ツヤが活きる粘膜カラー」こんなに「粘膜」が連発される記事は生まれて初めて読んだ。私の中で「粘膜」という言葉がゲシュタルト崩壊を起こす。この記事を読んで粘膜がゲシュタルト崩壊しないのはどんな人なんだ。そもそも地球人なのか。唇を粘膜にしたい人となれば粘膜星人か。そうだ。これはきっと粘膜星人むけの記事に違いない。粘膜星人はいつの間にか地球人に擬態して共存するようになったのだろう。知らぬ間に道ですれ違ったりしてたかもしれない。いっぺんインタビューしてみたい。Youは何しに地球へ?