ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

UT・de・クイズ! 一番古いのはどれだ! 〜マイUTコレクションより〜

今週のお題「わたしのコレクション」

 

※過去記事にタグを付けて再投稿してお題に参加しています。既読の方はブラウザバックしてください。


突然ですがUTのクイズ、題して「UT・de・クイズ!」を開催します。それでは問題です。

問題:以下の3着(グレー・ブラック・ホワイト)のUTを発売年が古い順に、向かって左を先頭にして並び替え、もっとも古いものはどれか答えよ。※インターネットの使用を許可する。

f:id:Mee6:20200604142259j:plain

グレー・ブラック・ホワイトのUT

上の画像だけでは判断できない場合は、次のヒント画像を参照すること。

f:id:Mee6:20200604142657j:plain

ヒント画像。ロゴとタグに注目せよ。

3着の発売年順がわかった者は、以下の欄に記入せよ。

①色名:     発売年:    根拠:

②色名:     発売年:    根拠:

③色名:     発売年:    根拠:

記入を終えた者および、答えることを放棄した者は次の画像を見て答え合わせをするべし。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mee6:20200604143001j:plain

答え:グレーがもっとも古い。

解答:左から順に、

①色名:グレー  発売年:2016年 根拠:映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」が公開された年のコラボUTだから。ウィキペディアによると本作の公開日は2016年5月27日である。

②色名:ホワイト 発売年:2017年 根拠:UTグランプリの受賞作だから。自分の記憶を元に検索し、自ブログ以外でも紹介されていることを確認した。

③色名:ブラック 発売年:2020年 根拠:2020年の新作だから。ユニクロの公式サイトに載っていた。

よって、もっとも古いものはグレーのUTとなる。

以下、解答を作成するにあたって参照したサイト

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 - Wikipedia

 

ユニクロ×任天堂コラボTシャツ25種類が販売!【UT GRAND PRIX 2017】 | イカした医学生

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/with-pokemon/

 

以上、UTクイズでした。UTをいつ着るの? 今でしょ!