ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

セブンイレブン「金のカフェラテ ノンスウィート」飲んでみた。カフェラテビターとどう違う?

f:id:Mee6:20200923161128j:plain

左:金のカフェラテ 右:カフェラテ・ビター

結論から申し上げましょう。味が全然ちがいます。ビターを飲んだ後に金のカフェラテを飲むと、お値段相応にゴージャスな印象。私は断然「金のカフェラテ」派。飲み比べをするため一気に2本飲んだせいでカフェイン過多になりましたがブログ記事を書ける程度には元気です。

それでは以下、それぞれの感想を。

 

カフェラテ・ビター:1本あたり89kcalで、金のカフェラテよりも値段は安くカロリーは低いが、金のカフェラテよりも糖質が多い。味は苦くて安定のビターテイストだが、後味にわずかな甘みがある。原材料表示によると砂糖入り。値段とカロリーを重視するならこちらがオススメ。

 

金のカフェラテ・ノンスウィート:1本あたり137kcalで、ノーマルなカフェラテシリーズよりも値段・カロリーともに高いが、ビターよりも糖質が少ない。生乳を50%使用している。ミルクが多いせいか、カフェラテというよりカフェオレ的な味がする。コーヒー牛乳的な味だが甘くない。生乳のおかげなのか、口当たりが良くてクリーミー。味と糖質の量を気にするならこちらがオススメ。原材料表示には砂糖の表記がない。さすがはノンスウィート。

 

飲み比べて気がついたのですが、生乳が入っていると豪華な味になるんですね。ビターを飲んだ直後に金のカフェラテを飲んだのでギャップに驚きました。金のほうは、お店で注文したドリンクみたいな味がします。外出先でお手軽にカフェっぽい味を楽しみたい方には金がオススメ。これならレジでお会計するだけなのでコンビニの店員さんをわずらわせることなく、心苦しくない! これは素敵!

以上。セブンイレブンのカフェラテを飲み比べてみた件をお送りしました。