ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ゴンチャロフで猫缶を買うだけが目的のバレンタイン4年目。

今週のお題「チョコレート」

 

ここ4年ぐらい、ひたすらにゴンチャロフの猫缶を買っています。猫缶と言ってもキャットフードのことではありません。私が勝手にそう呼んでいるだけの缶入りチョコレートなので人間用です。ゴンチャロフはイオンでも買える、比較的安価なチョコレートブランド。私は味よりもパッケージが目当て。ゴンチャロフではいつからか、猫柄のペンケースみたいな缶チョコを売ってくれるようになりました。これが紙袋つきでしてね、紙袋まで可愛いんですよ毎年。ググってみたらまだ今年のバレンタイン商品のページが見られたので詳細は以下のリンクをどうぞ(⇩)

gon-valentine.jp

 

食べた後に容器が残る商品が好きなので家に缶が溜まりつつあり、下手をすると集めている缶が本棚からあふれ出して汚部屋になってしまう可能性があるのですがそれでも集めたくなる可愛さ。ペンを入れて持ち運ぼうものならガラガラとうるさい音がたつことは想像に難くないので飾ってあります。限られた面積と決まった形の缶にいかに黒猫のアンジュジュちゃんを収め、何をテーマにどんなシチュエーションでどんなポーズをとらせるかを毎年考えてくださっているイラストレーターの宮崎一人様ありがとうございます。同じ形の缶を複数年集めるとカラーリングや構図のちがいを見比べるのが楽しいですし、この缶が視界に入るたびに癒されています。実は私には弟がいるんですが、この猫缶は完全に自分用です。弟には中身の消費を手伝わせて缶はあげていません。我ながら実にひどい姉ですが、それもこれも黒猫のアンジュジュちゃんが可愛いすぎるのがいけないんだ、私は悪くない(変態の言い訳)

 

2019、2018年のゴンチャロフのバレンタイン猫缶について書いた記事はこちら(⇩)

mee6.hatenablog.jp

 

mee6.hatenablog.jp

 

2020年は…あれ?買ってないみたい(汗) ペンケース型がなかったのかも。