ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

都吹(株)のもっちりワッフルシリーズ食べてみた。ワッフルサンドにかぶりつきたい人におすすめ!

f:id:Mee6:20210319205308j:plain

もっちりワッフルシリーズ×3

久しぶりに近所の松源へ行ってみたら生菓子コーナーで見慣れぬスイーツを発見しました。その名も「もっちりワッフル」というワッフルサンドです。私が惹かれたのは中身よりも、ワッフルの大きさとパッケージでした。ワッフル系のお菓子といえば片手でつまめる手のひらサイズ、小さくて丸いワッフルをUの字に曲げて中にクリームを入れるという控えめな商品が多いなか、この「もっちりワッフル」シリーズは三角形でサンドイッチのような大きさ。この佇まいはフルーツサンドに似ていますが生地には色がついています。パンでつくられたサンドイッチではなくワッフル系のお菓子なのです。サンドイッチのような大きさのワッフルサンドが食べられる。ワッフルサンドにかぶりつけるとはなんて素敵な! おまけにサンドイッチのようなパケでありながら中身はお菓子というギャップにやられました。私が行った松源には5種類並んでいたのですがその中からあえて季節感のない、一年中売っていそうなフレーバーを選んで買ってみました。1日に1個食べることにして、買った当日にさっそく1個食べようと手に取ると、パケの裏側はこうなっていました(⇩)

f:id:Mee6:20210319205457j:plain

後ろはこう。サンドイッチのパケみたい。

パケの開け方までサンドイッチっぽい。開けやすくてすばらしい。それでは肝心の味の感想をお送りしましょう。

 

ブルーベリー&チーズ:白いクリームがチーズとホイップクリームの中間みたいな味でおいしい。ブルーベリージャムは甘すぎなくて食べやすい。

バニラ&カスタード:シュークリームでよくある味。味のせいでワッフル食感のシュークリームを食べてる気分になる。一番保守的な味。冒険したくない人におすすめ。

ダブルショコラ:全体的にチョコというよりココア味。中心部の色が濃いクリームはほろ苦くておいしい。この3種の中では一番おすすめ。

食感は3種ともにもっちりでしっとり。もっちり系ワッフルがお好きな人におすすめ。

 

食べてみた感想は以上。メーカーの都吹株式会社は冷凍食品の製造がメインで広島に本社があるローカルな企業なので(⇩)

ワッフル製品:製品情報│都吹株式会社/冷凍食品製造販売

このもっちりワッフルシリーズは全国流通していなさそうですが。みかけた際は一度、お試しあれ。「もっちりワッフル」シリーズは、ワッフルサンドにかぶりつきたい人におすすめです。

 

以上。