ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

最上階の角部屋で暮らせればどこでもいい。

今週のお題「住みたい場所」

 

集合住宅の最上階角部屋で暮らせれば住む場所はどこでもいい、というのは間違いなく本音だが、断言するわけにはいかない。都道府県には愛着が薄いだけで立地にはこだわりがあるからだ。私が住みたい場所の条件を箇条書きすると以下のようになる。

・駅とコンビニとスーパーが徒歩圏内にある

・日帰りで繁華街に行ける

・最寄り駅は急行の停車駅

以上の3点が条件になる。これに

・集合住宅

・最上階

・角部屋

の3つを足せば合計6条件にもなり、とても叶わないように見えるだろう。しかし今の私は奇跡的にこの条件を全て満たした状態で暮らしている。今住んでいるところは条件が良すぎる(⇩)ので軽率に引っ越せないのだ。

mee6.hatenablog.jp

世の中には転勤などで望まぬ引っ越しにお金と時間と労力を注いでいる方も大勢いらっしゃるのだから、自分のように恵まれた者がわざわざ引っ越す意味はないだろう。だから、今回のお題に対する答えを一言でいうと「もうすでに住みたい場所に住んでいる」になる。いや、「住みたい場所は今・ここ」と言うべきか。ありがたや我が家。

 

以上。久しぶりの更新なのに短文記事をアップしてしまったことにビビりつつ、夜中であることを差っ引いてもこれ以上書くことはないと思うミーシックスでした。