ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

シェイクはアイスに含まれないけど、モスのコーヒーシェイクが好き。

今週のお題「好きなアイス」

 

シェイクはアイスに含まれないのはわかってるんだけど、じゃあシェイクの話っていつどこですればいいの? わからない。わからないから今、このお題で話す。アイスを広義に解釈すれば冷凍デザートだから、冷たいデザートの話ならOKだろうと信じて!

ということで今回はモスバーガーのコーヒーシェイクについて。そうですモスにはコーヒーのシェイクがあるんですよ! 証拠画像(⇩)

f:id:Mee6:20210802183157j:plain

正式名称はモスシェイクコーヒー

画像はhttps://www.mos.jp/menu/detail/P00013/34/より

 

この記事で初めてモスのシェイクにコーヒー味があることを知った方もいらっしゃるかもしれません。国民的ファーストフード店にコーヒーシェイクがあることがどれほどありがたいか、あなたは考えたことがあるでしょうか。私はモスのコーヒーシェイク(Sサイズ260円)の存在を広めたくてこの記事を書いています。

もちろん、マクドナルドにもシェイクはあります。マクドナルドならシェイクが3種類もあるうえに、Mサイズでも200円という安さ。単純に安くシェイクを飲むだけならマクドナルドでいい。でも、マクドナルドにコーヒーシェイクはないんです。バニラとストロベリーとチョコしかないんです。コーヒー味はない。大切なのはあのほろ苦さなのです。

みなさんシェイクを飲みたくなるのは夏だと思いますが、よく考えてほしい。真夏にバニラだのチョコだの、ただ甘いだけの味に耐えられるかどうか。私にはとても耐えられません。だからといってドリンクでは割高だし、あっと言う間に飲み終えてしまって虚しい。そんな時こそシェイク。それもコーヒー味。このほろ苦いシェイクをストローでずずっと飲んでカップが空になる頃にはまた暑いなか歩き出す元気が湧いてくる。バニラだのストロベリーだのチョコだのは、夏じゃなくて冬に飲む味なのです。夏に飲むならコーヒー味で確定でしょう。カフェインがダメじゃなければ一度、飲んでみてほしい。大人でも、ファーストフード店で休憩するって選択肢があるんです。喫茶店にはないメニュー、シェイクこそファーストフード店の花形だ! 

 

以上、モスにはコーヒーシェイクがある件をお送りしました。この夏、モスでコーヒーシェイク初体験してみませんか?