ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ワクチン接種を終える。

今週のお題「今月の目標」

 

コロナワクチンの接種を2回とも終えること。目標というより予定なんですが。先月に私が住んでいる市町村の集団接種年齢制限が解かれたので、自治体のホームページから自宅近くの会場で実施している回の接種予約して、今月になってようやくワクチン接種しました。今は1回目の副反応の様子見中。2回目は2週間後なので、1回目と同じく今月中です。2回目は1回目より副反応が強くなることがあるらしいですが、そんなに警戒していません。今は1回目の接種後なんですが、私は注射したところ(右腕の上腕)が軽く筋肉痛みたいになっているだけで腫れてすらいないので。私の副反応は軽く、2回目で今より副反応が強くなったところで熱は出なさそうです。

熱が出なさそうなのは安心要素ですが。私の副反応は同年代の友人から聞いていた副反応よりもずいぶんと軽くて、どちらかというと母の副反応に近く、軽くショックを受けています。よく言えば相性が良いメーカー*1に当たったのでしょうが、自分の免疫がお年寄りのように弱々しいのではないかと疑ってしまいました。免疫ちゃんたち、ごめんね。でも今からあわてて副反応を重くしようとしなくていいからね。副反応の強弱で免疫の獲得率は変わらないらしいから。

あと他に目標は…ニンテンドーSwitchを買うことでしょうか。年末年始はクリスマス~お正月商戦で子供たち(の保護者)との争奪戦になってしまうので、年末を待たずにSwitchを確保したい。それもLiteじゃなくて、テレビにつなげられるほうで、なおかつディスプレイが古い機種を。携帯には不便でもいいんだ。久方ぶりに大画面でプレイしたいタイトルみつけたからソフトは予約済だし。基本的にテレビにつないでプレイする予定だから本体のディスプレイはキレイじゃなくていいし。何より、近所の電器屋さんで11月までセール中なんですよ。今月のお給料が入ったらSwitch買いに走らないと。

以上、今月の目標によせて近況報告でした。

 

追記:11月になってついにSwitchを買いました! 半導体不足で減産するかもしれないというニュースを見て2、3日後に買いに行ったんですけど、近所の電器屋さんにはまだ旧モデルの在庫があったのでネオンカラー版を1セット確保しました。セール期間中に間に合ってよかった。よく考えたら発売されて4年ぐらい経つし、郊外だとすでに子育て世帯に行き渡ってて購買競争にならないのかも。

f:id:Mee6:20211113234639j:plain

ネオンカラー版。派手な色はゲーム機らしくて良い。

減産のニュースはこちら(⇩)

www.kyoto-np.co.jp

 

やっぱりニュース見るのは大事ですね。LINEにもいくつか新聞社のアカウントがあるので友達登録してニュース読んでます。ありがたや。

 

※本記事は、2021年11月13日に画像とリンクを加えて追記しました。

*1:家バレ防止のため、自治体名およびメーカー名は伏せさせていただきます。あしからずご了承ください。