ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

シャンプーとトリートメントのセットを買ったら逆にシリーズが揃わなくない?

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

シャンプーはしてもトリートメントしてなかった私ですが、andandの6種セット(⇩)を使ってからはトリートメントもするようになりました。

mee6.hatenablog.jp

 

この6種セットを使ってトリートメントの威力に感動し、andandシリーズのアマゾン限定セット(⇩)を購入。

このセットは小ボトルのシャンプーとトリートメントに、大ボトルのシャンプーとトリートメントがセットになった豪華6点セットなのですが。これが届いた時点でまだ使いかけのシャンプー(エッセンシャル)があったので、先に小さいボトルのトリートメントを使い切り、次に大ボトルのトリートメントに挑んだのですが。廊下収納を整理したら、友人ちゃんにもらったジュレームアミノシュープリームの3点セット(⇩)が発掘されてしまいました。

 

 

仕方ないのでandandの大ボトルのシャンプーは保存したまま、ジュレームアミノシュープリームのヘアマスク(右端、金色のチューブ)を使いました。こうしてandandの小ボトルシャンプー+ジュレームアミノシュープリームのヘアマスクというズレた組合せになり、この組合わせのままなんとかヘアマスクを使い切りました。次回からは、保存していたandandの大ボトルシャンプー+ジュレームアミノシュープリームのトリートメント、という組合わせで使う予定です。…自分でも混乱してきたな。時系列で整理すると(⇩)

1、エッセンシャルのシャンプー+andandの小ボトルトリートメント

2、エッセンシャルのシャンプー+andandの大ボトルトリートメント

3、andandの小ボトルシャンプー+ジュレームアミノシュープリームのヘアマスク

4、andandの大ボトルシャンプー+ジュレームアミノシュープリームのトリートメント

という組合わせになります。おわかりいだたけたでしょうか。そう、シリーズを揃いで使えていないのです! 我ながらこれは由々しき事態。そうか。こういうセットものって、一度にいくつものシリーズを持ってちゃいけないんだ。つい小さいボトルから開けてしまう。そして、いくつものシリーズを並行して使うことになり、結果的にボトル類が全然片付かないという事態に陥るんだ…みなさんはどうでしょうか。こういう事態に陥ったことはないですか? シャンプーとトリートメントのセットを買ったら逆にシリーズが揃わなくないですか?

 

以上、シャンプーとトリートメントのセットを買ったら逆にシリーズが揃わない問題を提起してみました。

 

他にシャンプーネタで書いている記事(⇩)

mee6.hatenablog.jp

 

追記:この記事の公開後に読者様が増えました。登録ありがとうございます! 気がつけば通知が来てから三日…失礼いたしました。このブログ、開設当初は生活感がなくておしゃれに見えるようにモノの紹介ばかりして「今週のお題」はあえてスルーしていたのですが。いつしかネタ切れし、今ではむしろ「今週のお題」で何か書けないか考えるようになりました。できるだけ参加して露出を増やし、☆をもらいたい。あわよくば新規読者様も獲得したい。毎回そんな下心で参加しておりますが、おかげでエッセイ力(えっせいりょく)が鍛えられました。これからも末永くお付き合いいただければ幸いです。

 

※本記事は、2021年10月13日に追記しました。