ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

コンビニで買った「クラフトコーラ」がめっちゃうまかった【ポッカサッポロ】

f:id:Mee6:20211201210430j:plain

コンビニで買ったペットボトルのクラフトコーラ。

今回はコンビニで買った「クラフトコーラ」が予想外にうまかったのでご紹介しようという記事です。この商品、フルネームは「SPICEFACTORY ザ・クラフトコーラ」で、メーカーはポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)です。内容量は450mlでカロリーは約43kcalなので炭酸飲料にしてはヘルシーかと思いきや、実はカフェイン入りなので注意。まあコーヒーほどじゃないとは思いますが。それにしてもスパイスが10種類も入っているとはすごい。私はスパイスに詳しくない素人なのでシナモンとジンジャーの味ぐらいしか判別できませんでしたが、詳しい人なら全部わかるのかもしれない。それぐらいスパイスの味がします。10種類もブレンドされているだけのことはあり、ペットボトルのコーラにしては深いというか複雑な味。とても工場生産品とは思えない味と香り。キャップを取った瞬間にスパイスの香りがして感動しました。香りからして味には期待できそうだなと思ったら案の定おいしかったです。そうか、コーラって本来はこういう味なのか。発祥の地のコーラはこんな味なのかもしれない。そう思わせてくれる逸品。クラフトコーラのブームがついに飲料メーカーまで巻き込んだようです。まさかコンビニでこんなにうまいコーラが買える日が来るとは思ってもみませんでした。久しぶりに超アタリを引きました。これだからコンビニのソフトドリンクコーナーチェックはやめられないんだよな。コンビニのソフトドリンクコーナーで、前情報なしで初見のドリンクを買うのはくじ引きに似てる。アタリかハズレかは飲んでみるまでわからない。おいしかったら幸せ。口に合わなくてもアンラッキーだったなあと思う程度で済む。ギャンブルといえばギャンブルなんだけど被害金額は少ないし水分は補給できるし、キャラクターくじの景品とちがってペットボトルの処分は簡単だし。みなさんもたまにはコンビニでソフトドリンクコーナーをのぞいてみませんか? もしかしたら超アタリを引くかもよ。この「SPICEFACTORY ザ・クラフトコーラ」みたいなやつを。

以上、コンビニで買った「クラフトコーラ」がめっちゃうまかった件をお送りしました。これはリピートしたいなあ。

この商品について詳しくは公式サイト(⇩)をどうぞ。

www.pokkasapporo-fb.jp