ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』受け取りました。初アートブックでテンション上がる!

ポケモンセンターで予約していた『Pokémon LEGENDS アルセウス』の受け取りしてきました! 半年も保管してた予約票を紛失してなくて本当によかった。大事なもの*1は印刷面を内側に折りたたんで財布に入れっぱなしにしておくに限りますね。今回は人生初、ポケモンワールドのアートブックにテンションが上がってます!(⇩)

f:id:Mee6:20220128172017j:plain

グッズと予約特典と本体。

※イラストの著作権に配慮して背表紙のみ撮影。

上:ポケモンセンターで買ったグッズ。ヒスイ地方のモンボ型キーホルダー。

中:予約特典のアートブック。意外と立派な装丁。人生初!

下:ソフト本体。初めての物理ソフト。よく見るとロゴがついてる。

 

予約特典のアートブックがまさかこんなに立派な装丁とは思わず。ちゃんと背表紙がついてる…しかもハードカバーじゃないですか! これはテンション上がるでしょう! 中身を見る前から感動ものですわ。予約特典とはいえたかがオマケなんだからどうせ背表紙はなくてページはホチキス止めのパンフレットに毛が生えた程度の印刷物だろ、とか思っててごめんなさい。心の底から反省しました。完全に予想以上のクオリティで感激しております。もちろん中身もすばらしいです! ごらんの通りこのアートブックは薄いのでページ数は多くありませんが、設定資料集ですからね…表紙も風景も美しい…去年の8月に予約してから今日まで無事に生きててよかった。予約特典その2、ポケモンカードの『PR アルセウスV』は帰りしなにトレーディングカード専門ショップで売却して1,000円になってグッズ代をほぼ相殺してくれたし。あとはストーリーをクリアできればもう思い残すことはない。図鑑の完成? どうだろう。私は映画特典の配信ポケモンのほとんどをスルーしているので全国図鑑はまず完成しないし、ヒスイ地方図鑑だって完成させられるかどうかあやしい。今回は2バージョン発売ではないので交換なしで地方図鑑を完成させられるかもしれませんが、1バージョンで完結してしまうのは商業的にどうなんでしょう。ぼっち泣かせの2バージョン商法をやめてくれたならそれはそれで嬉しいので大歓迎なのですが、商魂たくましいゲームフリーク様に限ってそんなことありえるんですかね…まあこれは実際にプレイしてみればわかることですよね! ということで初プレイはまた後日、私の休日に。大画面のヒスイ地方が楽しみです。今回の御三家はどの子にしようかな…使ったことある子と使ったことない子が混ざってるから悩ましい。

 

以上、発売日に『Pokémon LEGENDS アルセウス』受け取った件をお送りしました。こんなにすばらしい本がもらえるなら『オメガルビー』もポケモンセンターで予約しておけばよかった。

 

*1:予約票・前売券・引換券など、紛失したくないもの。ポケモンセンターの予約票はレシート紙に印刷されるタイプなので普通のレシートに酷似しており、不要なレシートとまちがえて捨てないように注意していました。もう引き換えたので肩の荷が降りて安心です。