ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【フェリシモ猫部】猫の日なので阪急のコラボ猫グッズ買いました!

本日は記念すべき猫の日ですね! しかも今年の猫の日は西暦だと2022年2月22日なので2が6個も並ぶ、めでたい日として話題です。ゾロ目を目指すなら2222年22月22日がベストですが、あいにくと私はあと200年も生きられないだろうし、残念ながら太陽暦には22月が存在しないので、私が生きていてなおかつ実在する日としては本日、2022年2月22日が最善だと思います。「生きている限りでは最善」か…こんな格好いいセリフはめったに言えないな。それに、猫好きの一員として「猫の日」を黙って何もせずに過ごすわけにはいかない。せめて何か記念品がほしい。猫グッズがほしい。ディ〇ニーストアで猫キャラグッズを買うことも考えましたが、猫グッズといえば「フェリシモ猫部」ということで検索してみたところ、阪急電鉄とコラボした「猫車掌さん」グッズが発売されるとのこと。これはもう買うしかないだろということで、ポケモンセンターポッチャマの配布シリアルコードをもらうついでにフェリシモ猫部のショップに寄って、お会計待ちの長い列に並んでまで買ったのは、缶入りのメガネ拭きです(⇩)

f:id:Mee6:20220222153433j:plain

この缶にメガネ拭きが入っています。

はい。めちゃくちゃ可愛いですね。ハンドタオルのほうがお値段は安かったのですが、実物を見ると意外と大きかったのでメガネ拭きにしました。私は裸眼で生活できる程度の視力はあるのですが、ゲーム中はブルーライトカット眼鏡をつけているのでメガネ拭きは必要です。キャラグッズでも「普段使うものなら買って良い」の精神でメガネ拭きを選びました。「レジェンズ アルセウス」はまだまだプレイするし、めっちゃ眼鏡かけてめっちゃ拭こう。そして来年もこっそり猫の日を祝おう。ちなみにこのコラボグッズは阪急電鉄公式サイトによると数量限定だそうなので(⇩)

www.hankyu.co.jp

沿線にお住まいの方でも油断なさいませんよう。本日から発売中です!

 

以上、猫の日なので阪急の猫グッズ買った件をお送りしました。「猫の日」を記念した他の記事はこちら(⇩)

mee6.hatenablog.jp