ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

お世話になったんだけど捨て時? Bluetoothキーボード

今週のお題「デスクまわり」

 

以前、ロジクールのスタンド一体型Bluetoothキーボードが良いよって記事を書いたのですが(⇩)

mee6.hatenablog.jp

 

これね、スタンドいらずなのはよかったんですけど、いつからかBluetoothがつながらなくなってしまったんですよ。せっかくipad mini4とペアリング設定したのに。しかもiOSを更新する以前からですよ? 安いのはよかったけど、そろそろ捨て時かなと思っています。それか買い替えるか。スタンド一体型の上位機種に。でもなあ。7000円も使うんだったらSwitchのソフトか周辺機器を買いたいんだよなあ。5000円のプリペイドカード買ってもいいし、予備の有線コントローラーか充電グリップかSDカード買ってもいいし。外付けキーボードがなくてもパソコンがあればブロブは更新できるし(あたりまえ)。なんせ当ブログで最長の記事(⇩)を更新するのに使ってたから愛着はあるんですが。

mee6.hatenablog.jp

 

やっぱり捨て時かな。ものを一個買ったら一個捨てるように気をつけてるし。逆に言えばこれを捨てればまた何か一つ買えるわけだし。あえて保有しとく意味はないか。つながらなかったらただのキーボード型オブジェだし。うん。決めた。粗大ゴミがたまったら一緒に捨てよ。パソコンが壊れてた間はお世話になりました。あの時はありがとうね、キーボード。

 

以上、お世話になったんだけどそろそろ捨て時のBluetoothキーボードでした。