ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

結局dポイントで買ったのはYOKU COLLECTIONのアイライナーセットだった【KATE】

誕生月特典ポイントで赤黒リップを買う予定だって言った覚えがあるんですけど(⇩)

mee6.hatenablog.jp

 

誕生月特典ポイントで買ったのは結局KATEのYOKU COLLECTIONのアイライナーセット(マイ カラー ペンシル ラインエキスパートコレクション)でした(⇩)

www.nomorerules.net

このアイライナーセット、ドラコスなのに3000円。さすがに全額を現金で払うのはちょっとな、と思ってポイントで1000円引きぐらいして買いました。YOKU COLLECTIONの売り場ではラスト1個だったので買えてよかった。3000円で6色+本体セットだから1色500円換算だし、よく考えたらコスパ良いですもんね。おまけに数量限定アイテムだし。そう考えると全額現金で払ってもよかった気がしたんだけど、いざ現物を開封してみたらちょっと残念だったので、やっぱりポイント値引きして正解でした。一番残念だったのは、外箱とケースが兼用なこと。外箱は紙の箱だし、箱の実寸は7.5cm×10cmぐらいで意外と小さいし、過剰包装反対派の私でも流通用の外箱がそのまんまケースになってるのはちょっと悲しい。特にコスメは長期間保管するし。外箱とケースは別々にしてほしかったな。この点だけは本当に残念ですが、米山舞さんのパッケージイラストが滅法よいので±0だな! よし、せっかく買ったんだし春夏はこのアイライナーセットを使い倒すぞ!

 

以上、結局dポイントで買ったのはYOKU COLLECTIONのアイライナーセットだった件をお送りしました。