ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

夏を乗り切れたのはユニクロのエアリズムロングTシャツのおかげでした。

今週のお題「夏物出し」

今年も出てますね、ユニクロのエアリズムシームレスボートネックロングT(⇩)

www.uniqlo.com

 

もうこれなしじゃ夏を乗り切ることはできなくなりました。最近は夏が暑すぎて綿のTシャツがまったく着れていません。いやマジで。エアリズム以外の材質では通気性が悪すぎて汗だくになるので着れないんですよ。冗談抜きで。だから「夏物出し」で思い浮かべたのは、このシャツを着るシーン。私は大掃除の結果、衣服を本棚にしまっているので衣替えをしなくてもいい人なんですが(⇩)

mee6.hatenablog.jp

夏しか着れないものはあります。それがユニクロのエアリズムシームレスボートネックロングTシャツなのです。胸のくりが広くてデコルテが出てしまうのが欠点ですが、通気性の良い素材・ロングの着丈・テールシャツ風で前後の長さがちがう裾で非常に私の好みです(⇩)

この3着で乗り切った夏もある。

綿のシャツは暑すぎて着れなくなっているというご婦人はユニクロのエアリズムシームレスボートネックロングTシャツをお試しください。デコルテと腕さえカバーすれば、きっとあなたの夏の救世主になってくれることでしょう。ユニクロで外出着なんて恥ずかしくて買えないというそこのオシャレなアナタ。ユニクロはエアリズムシリーズを買うところだと思って割り切ってください。そして、今年こそエアリズムを試してください。私なんかTシャツどころか下着までエアリズムです。今のうちにせめてエアリズムの下着をそろえてください。そして猛暑に備えましょう。「夏物出し」といえばエアリズムの確保です。みなさん、今年こそはユニクロへ行ってください!

 

以上、夏はユニクロのエアリズムロングTシャツ推しの件をお送りいたしました。

 

※筆者はユニクロの中の人ではありません。社員どころか店員ですらありません。ただユニクロが好きでウォッチングしてるだけの人ですが、この商品には本当に助けられたので記事にしました。ユニクロは実用品を買う店です。

 

追記:この記事の公開後に読者様が増えました! 登録ありがとうございます! 当ブログはユニクロ専門ブログではありませんが、筆者はユニクロでばっかり服を買うのでファッション記事=ユニクロ記事です。これからもよろしくお願いします。