ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【マクドナルド】チョコミントフラッペ飲んでみた。個体によっては黒いらしい。

本体が黒いので一瞬ミスったのかと思った(失礼)

マクドナルドの期間限定商品、チョコミントフラッペを飲んでみました。調べてみたら発売は6月13日でなくなり次第終了とのことだったので、発売から1ヵ月ほど経ってもまだ飲めたのは奇跡的ですね。どうやらここらへんの住民にはチョコミン党が少ないようです。投票の帰りに朝マックの時間帯に行ったら8時過ぎから混みはじめました。みんな選挙帰りなのかと思ったけどよく考えたら今日は日曜日なので混みあうのは当然。お客さんが増えてきた頃に飲み終わって店を出られてよかった。私に提供された個体は公式のイメージ画像(⇩)とちがって

www.mcdonalds.co.jp

本体に緑色のクリームが見えず、全体が黒っぽかったので失礼ながら一瞬、店員さんがレシピをまちがえて、チョコフラッペの本体にチョコミントのトッピングだけ乗せて提供されたのではないかと疑ってしまいましたが、少し混ぜてみたらちゃんと白っぽいクリームが見えたので一安心です。もしかしたら、裏側からなら見えたのかもしれない。それで肝心の味なんですが、まあ無難にチョコミント清涼感は控えめなのでチョコミント初心者むけですね。私はトッピングごと混ぜながら飲んだのですが、飲み終わる頃、底のほうはまだチョコ味でした。混ぜる前に本体を少し飲んでおけば、プレーンのチョコフラッペも味わえるので一杯で二度おいしい。これはちょっとお得。しかし、メニュー名に「オレオ」と入っていてもトッピングは少なめなのでオレオのファンはおとなしくマックフルーリーを注文したほうがいいかも。あと、お値段がちょっと高い。一杯で400円オーバー、500円弱。コンビニで完成品のパスタが買えそうなお値段。これは悩みますね。マックカフェはよく見るとべつに安くない。まあ、その分クオリティ高めの商品を提供してくれているので文句はありませんが。ご近所にあるとちょっとした寄り道ができて楽しいです。

 

以上、マクドナルドでチョコミントフラッペ飲んでみた件をお送りいたしました。個体によっては黒いみたいだけど落ち着いて混ぜましょう。