ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【バットマン】ヒース版ジョーカーみたいな手袋を買った。これが概念アイテムか。

アマゾンのタイムセールにギリギリ間に合い、終了まであと3時間でラスト1個だった手袋をゲット。滑り込みセーフ。元からほしいものリストに入れてあった物だったので無駄遣いしたとは思ってませんが、それにしても初の試みだ。真夏に防寒具を買って秋冬に備えるとは。オシャレに敏感な人みたいな動きしてる(笑)それというのもこの手袋がほしいものリストに入ってたからで、じゃあなんでほしいものリストに入ってたかといえばヒース・レジャー版ジョーカーの衣装みたいな手袋だったからだよ。色といい材質といい、アマゾンの商品画像を見ている分にはそれっぽかったんだよ。

レディースMサイズで色はパープルの手袋、自宅で撮影。

おまけにレディースだから自分でも使えそうだったんだよ。これをつけて外出したら強気に街を歩けそうでいいなって。でも、手袋なら間に合ってるし、使いもしないコスプレみたいなアイテムをわざわざ買うのもどうかと思ってスルーしてたんだよ。そこへタイムセールですよ。渡りに船じゃないですか? これは買うでしょ。ということでアイブロウブラシといっしょに注文しました。無事に届いた時には感動しましたね。お値段は安いのでちょっとチープな質感ではあるけど、目の前に紫色の革手袋があるだけでニヤニヤできます。こういうのを「概念」と呼ぶんですね。「概念を買う」って表現はよくわからなかったけど、今ならわかる。私も概念を買ったから。それにしても3次元の推しがいる人って大変じゃない? 推しの衣装に似た物をみつけるたびに買ってたらお金と収納スペースがなくなるんじゃない? 大丈夫? みんな、概念を買うのは無理のない範囲にしときや。

 

以上、ヒース版ジョーカーみたいな手袋を買った件をお送りいたしました。