ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

セリアで買ったオーロラ柄のスプーンが美しい。

このスプーンの全長は約14cm

今回ご紹介(という体で自慢)するのは、出先で寄り道したショッピングモールに入ってたセリアで偶然みつけたミニスプーン。その名も「オーロラスプーン」です。ステンレス製なのは買ってから裏面を見て気がついたので、純粋に一目ぼれで買いました。なんだこの100均商品にあるまじき鮮やかなグラデーションカラーは。これで100円+税? 本体の美しさに対して値段が安すぎることからして信じられないのにパッケージデザインも良い。台紙は黒いし、よく見たら文字までオーロラカラーで、スプーン本体との統一感があって美しい。こんなん、100均のカトラリーコーナーに並んでたら良い意味で目立つに決まってんだろ。現に私は思わず手に取っちゃったし、そのままレジに行って買っちゃったよ。どうしてくれるのさ。こんな素敵なスプーン持ってたら、夏も残り少ないのにアイス食べないといけないじゃないか。できれば器との統一感も欲しいから、ダイソーのオーロラグラスを買うことも選択肢に入ってくるけど(⇩)

グラスタンブラー(オーロラ) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

でもグラスは食器棚で場所を取るから思いつきで増やしちゃいけないんだよな。一番くじの景品グラスも本棚に眠ってるし、オーロラグラスの購入は見送るか。だったらせめて、久しぶりに「メロンボール」でも食べよう。

www.imuraya.co.jp

 

このスプーンのオーロラカラーにメロンボールの黄緑色が似合うかどうかわからないけど、好きな物を同時に摂取したら地味にハッピーになれると思うんですよ。残暑が厳しいし、下手したら10月でもまだ暑いからアイスを食べる機会はまだ充分にある。よし、これからはもうこのスプーンを使うためにアイスを食べよう(決意)

 

以上、セリアで美しいオーロラ柄のスプーンを買った件をお送りいたしました。私はミニスプーンが好きなので、これからも100均ショップではカトラリーコーナーを見る!

 

ミニスプーンについて書いた他の記事はこちら(⇩)

mee6.hatenablog.jp