ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

iPad mini4の画面が浮いて死にかけているので近日中に買い換えよう。

突然ですがiPad mini4の画面が浮いて死にかけています。証拠画像(⇩)

黒い筋は本体との隙間です。

⇧の画像の黒い筋は影です。何の影かというと、画面と本体との隙間の影。今日になって急に気がついたのですが画面が浮いています。原因をざっとググったところ、バッテリーの劣化による膨張が考えられるとのこと。他には本体の変形などの可能性があるようですが、古い機種なのでバッテリー寿命による膨張が一番有力な説だと思います。なんてこった。この前「iPad miniより高価なものは買ったことがない」って自慢する記事を書いたところなのに!(⇩)

mee6.hatenablog.jp

 

それがまさか、当の個体に寿命が来てしまうとは。こんなこともあろうかと、気に入った画像はLINEのKeepメモにアップしといてよかった。この際だから買い替えるのは仕方ないとして、問題は新品のお値段だな。これで5万円を超えようものなら、高い買い物ランキング1位が更新されてしまう。それだけは避けねば。一度に5万円以上使ったことがないのを密かに誇りにしているのだから。今回もなんとか5万円以内に収まらないものか…Apple製品の新品でさすがにそれは無理か? 型落ちならなんとかならない? そう思ってダメ元で公式サイトを見てみたら、ノーマルなiPadなら49,800円であることを発見。容量64GB+Wifiモデルの構成ならこのお値段で買えるらしい(⇩)

www.apple.com

税込でこのお値段である。これは朗報。しかも、難あり個体のiPadでも無料でリサイクルしてくれるらしい。要するに古い個体の引き取りはタダ。すばらしい。さすがは公式である。ここまで調べたので、ここはやはりエディオンで買おう。なぜなら私はdポイントユーザーだから。49,800円の物を買えば249ptもつく計算になるし。私の低消費スタイルだとめったに3ケタ貯まらないし。新品買うならやっぱりポイントがつく店じゃないと。エディオンなら追加の会員登録なしでdポイント使えるし。Switchもご近所のエディオンで買ったし。そうと決まれば…接近中の台風11号よ早く去れ!

 

以上、iPad mini4の画面が浮いて死にかけているので近日中に買い換える予定の件をお送りいたしました。ホントに残念です。

 

※本文中の容量数がまちがっていたので訂正しました。正しくは64GBです。大変失礼いたしました。