ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ついにiPadを買い換えました。dポイントが貯まるぜ!

ついにiPadを買い換えました。具体的にはiPad mini4➡iPad(第9世代)です。開封の儀はまた後日、別の記事にします。長年愛用してきたiPad mini4が故障した時はショックでしたが、ノーマルのiPadでも第10世代になったら端子がlightingではなくなるらしいと知り、逆にこのタイミングで故障してくれてよかったと思っています。滑り込みセーフ。iPod touchと同じケーブルが使えるうちに買い換えできてよかった。おまけに今はエディオンでdポイントのキャンペーン中なので、エントリーして条件を満たすと最大500ptもらえます(⇩)

dpoint.docomo.ne.jp

エディオンで49,800円の買い物をしたら227ptもらえたので、このキャンペーンでもらえるのは454ptになりそうです。ということは、獲得総ポイントは227+454=681ptか。今回は母に「ポイント目当てにわざわざ遠い店で買うなんて理解できへん」と言われたので「iPad買ったらハーゲンダッツが2個おまけについてくるって考えたらすごいと思わへん?」と返したら「それはすごいな」と言われたので、宣言通りコンビニでハーゲンダッツ2個と引き換えて、残りはまた別な買い物の値引きに使おうと思います。私からすれば、ほんの数百メートルの差でポイントもらうのをあきらめるほうが理解できない。Apple製品の不具合はどうせAppleに直接連絡するので、購入する実店舗はどこでもいいんですよぶっちゃけ。だったらポイントがもらえる店舗のほうが断然お得でしょう。今回の227ptで3カ月間の獲得ポイントが合計600ptを超えたらしく、ドコモから、来月はランク★3になるとのお知らせを受けました。加盟店でのポイント獲得率が2倍になるそうです。これはラッキー。49,800円の不意な出費は痛かったから、せめてこれぐらいの特典はほしいところです。エディオン様ありがたや。

 

以上、ついにiPadを買い換えたのでdポイントが貯まる件をお送りいたしました。

 

前回、dポイントでコスメを買った記事はこちら(⇩)

mee6.hatenablog.jp