ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【ポケモン】オヤブンでも色違いになるって知ってた?【アルセウス】

※本文中の画像はテレビモードで撮影したスクリーンショットです。トリミングと圧縮を行ったため見た目は荒いですがあしからず。

 

今回はタイトルそのまんまの記事をお送りいたします。みなさんは「ポケモンレジェンズ アルセウス」をプレイしていますでしょうか。私はシナリオをクリア後も図鑑タスクのコンプリートを目指してプレイ中です。フィールド系のタスクが全部終われば夢天連戦でバトル系のタスクに集中できるのですが、まだまだ道のりは遠いです。一匹道に手をつけるどころじゃない。気づけばプレイ時間がサファイア版を超えて人生史上最長になり、色違いの個体だけでボックスがひとつ埋まりました。証拠画像(⇩)

よく見ればブニャットはオヤブン。

ね、ヤバイでしょ。これが380時間プレイした成果ですよ。しかもブニャットサーナイトはオヤブンです。サーナイトの証拠画像(⇩)

サーナイト×2とオヤブントリトドン

このブニャットサーナイトはフィールドの定位置にいた個体です。フィールドに出たら経験値を稼ぎながらドロップアイテムを集めるためにオヤブン巡りをしているのですが、いつも通り何気なくバトルしに行ったらオヤブンが色違いになってて驚きました。マジかよ。定位置オヤブンも色違い化ルーレットの対象なのかよ。いや、それ以前に、オヤブン×色違いの複合は可能だったのか。全然知らなかったよ。ヤバイじゃん。「全ての定位置オヤブンで色違い個体をゲットするまで終われない」縛りプレイなんか始めたら半永久的に終わらないじゃん。でもシステム的には可能だから、縛りプレイのレギュレーションとしてはありえる。レギュレーション名は「定位置オヤブン色違いコンプリート」略して「定オヤ色コンプ」とかどうでしょう。運ゲーなのでめちゃくちゃ時間かかるから誰も挑戦しないと思いますが(笑) それでは今回の報告をまとめます。

 

・人生最長プレイタイトルが、サファイア版➡レジェンズ アルセウスになった。

・色違い個体でボックスがひとつ埋まった。

・定位置オヤブンでも色違いになることがある。

 

以上、3点をご報告させていただきました。みなさまも色違いオヤブンに恵まれますようお祈りいたします。