ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ゲームは増えてもいいけど、服は増やしたくない。

Switch本体に保存するゲームの本数は増やしたいけど、手持ちの服は増やさないように注意しています。私は主に配信のインディーズゲームを買っているので、Switch本体にゲームソフトが続々とダウンロードされています。配信ゲームは室内で物理的な場所を取らないので良いのですが、初めて積みゲーができました。なにぶん今は「ポケモンレジェンズ アルセウス」で手一杯なので長編どころか短編すらプレイするヒマがないのですが気になったタイトルはすぐにプレイしなくても1,000円以下のものやセールになっているものなら買っていました。こうしておけば「アルセウス」が一区切りついた後にプレイできると思っていたのですが、次は「バイオレット」版を予約してしまったので、さらに数ヵ月は後回しになりそうです。それでも次に90%オフで買える機会はいつになるかわからないので、これからも買いだめしておきます。きっといつかプレイするはず…フラグかな? こんなこと書くと一生プレイできなかったというオチになりかねませんが、購入したソフトをすべてクリアするまで死なないと決意すれば問題ない(ということにしておく)。

それで次は服の話なんですが。久しぶりに服を処分しました。ユニクロの店頭回収ボックスは店員さんの許可がいらないので便利ですね。過去記事で今年はハイネックTシャツを用意してあるって書いたところなんですが(⇩)

mee6.hatenablog.jp

⇧の記事には「去年買った」って書いたけど、もっと前のカラーだったかもしれません。もし間違ってたらごめんなさい。どちらにせよ今日、2着とも回収ボックスに入れてしまいました。「ヒートテックシームレスリブタートルネックT」のブラックを買って、さらに通常ヒートテックタートルネック(パープル)まで買ってしまったので、服を純増させないために処分しました。+2着と-2着で+-0着です。こうしておかないと、どんどん服が増えてしまうので。グリーンのハイネックは今年の「ヒートテックシームレスリブタートルネックT」のグリーンと入れ替える予定だったんですが、重ね着なしですぐに着られるものなら他にもあるので問題ないかなと。それに、グリーンとブラウンの重ね着用タートルネックならすでに確保しているので。これまた、以前買ったヒートテックなんですが(笑) 今年の秋冬はもうセーター着るのはあきらめて、おとなしくヒートテック+Tシャツを着よう。結局これが一番好きな組み合わせだから。また気に入ったものがみつかればワードローブの入れ替えをしますが当分はこの組み合わせでいこうと思います。セットで着ることにしておけばTシャツを処分する時にタートルネックも処分できるはず。着る時もいっしょ、処分する時もいっしょ。名付けて「強制セット法」です。これで処分もはかどるでしょう。我ながら名案です。ということでこれからも末永くよろしくねユニクロ、いや、ヒートテック様!

 

以上、ゲームは増やしたいけど服は増やしたくない件をお送りしました。